大みそかから延々と仕事だったので久しぶりの休みです。
まぁいつものパターンは↓ですが
イメージ 1
 
寒いが釣り行って来るか!と思うも時間が遅すぎてマリーナに連絡付かない。
・・・ゴロゴロ過ごすにはもったいない天気。
初ジギング船に乗ってみよう!が、波が低いのかジギング船の予約が取れない・・・・
 
やっとハピネスで予約が取れました。
 
 
なになに7時出船だからそれまでに来いと。
 
おk。4時起きで大丈夫だろう。
-6℃の電光掲示板と凍結で道の横に刺さっている車(無人)を横目に無事到着。
 
イメージ 2
幅30センチの一本橋渡って船に乗るんですね。怖っ。他の皆さんは慣れてはります。
イメージ 3
特等席だわ。快適~
イメージ 4
そして友達は寝る
 
イメージ 5
最初は白石。100mラインを攻めるも当たりなし。
イメージ 6
10時が過ぎ白石の浅い所も鳥山も反応なし。船中誰も・・・あかんパターンや。
イメージ 7
そして冠へ、ハマチが入れ食いじゃなくなってる・・・超難しい。
イメージ 8
イスラム国の戦闘員みたいなカッコしても寒いらしいです。アラーアクバル!
 
舞鶴湾口でサワラサゴシ調査するも船中感度なし。
 
イメージ 9
ハマチ以外釣れなかった・・・サワラ周って来ないかなー
思いつきのジギング船搭乗でしたが楽ですね。当たり前ですが。
平日人の少ない時に乗ってみようかな~。