舞鶴のジギングは今シーズン実は2回目でした。
船外機の整備後の試運転で10投位してたのでカウントしときます。

イメージ 1

行ったのは27日の土曜日。朝仕事終わらせて12時過ぎ出港です。
まぁ釣れればいいかな~と。

ジギング船の釣果情報でも余り釣れてないので
肩慣らしですw

イメージ 2

とりあえず冠島へ

波風なく潮動いてなかったです。。

鳥さんも無し

魚探の反応も皆無…

あかんパターンです…

夕まずめも何にもおこらず…

あ、10センチ位のイワシは居ました。
ジギングサビキの餌に引っ掛かりました!
ベイトは居るみたいでしたが。

餌釣りに切り替え冠島南でお土産確保し退散…筋肉痛と日焼けで散々でした。

同じポイントでアンカー打ってた遊漁船はでかいタイ釣って盛り上がってましたがこちらはパラパラ釣れるのみ…
ふかせ釣りかぁ…ハリス長すぎて嫌いですが修行しないといけません。

今更潮が動くも80号の錘でも斜めに入り釣りにくくて仕方ないので終了~

ジギングもう少し後の方がいいみたいですね。

イメージ 3

帰りは新日本海フェリーと競争しましたが…
あっさり航路を譲りしばし眺めてました。
速い!

イメージ 4

オカズは確保。イサキ、カマス、アコウ、ウマズラ、針飲んだ小鯛の五目釣り~
次は10月リベンジ!

イメージ 5