イメージ 1
日曜日小鹿
イメージ 2
月曜日若鹿
イメージ 3
若鹿レバー、、塩ごま油でww臭みなし!
ごちそーさんでした。
 
 
で、ホントは昨日の夜から釣りに行こうと思ってたのですが予想外に風が強かったので整備デーにしました。
エンジンアワー503時間なのでインペラ交換と亜鉛交換、プラグ、オイル交換しました。
イメージ 4
ヤマハ純正部品なのでバイク用品と一緒に買えます。
通販で10%オフ
イメージ 5
プロペラは邪魔なんでとっとと外します。
 
 
プラグと亜鉛交換
 
イメージ 6
気持ち先が丸くなり気味
 
イメージ 7
ボルトとホース外したら外れます。
・・・抜けない。失敗しました。
 
 
イメージ 8
チルトで何とか取れました。これ位の馬力までですね一人では。
 
 
イメージ 9
昼ごはんは鹿肉、レバー炒め、鹿チンジャオロース
当分鹿肉が続きます。ちなみに夜は鹿ハヤシライス(大腿骨入り)
 
 
イメージ 10
手前は500時間経過した古いインペラです。
今回セットで買いましたが次から部品バラで買っても良さそうです。
マリーナのメカさんはまだ行けたんちゃうかなー??まぁ替えてみたかったからいいんですよ。冬に整備するのいろいろ痛いしww
 
イメージ 11
 
 
20分位エンジン回して問題ない事を確認。試運転成功!プラグ、亜鉛、インペラで3時間位かな?
試しにジグ投げてみますが何にも反応なし。
 
 
 
 
 
イメージ 16
試しにSLICKをプシャー
 
 
 
イメージ 12
泡が少ないのが良い!
カーシャンプーや食器洗い洗剤はあきません。海面があわあわ~になるのでひんしゅく買います。
・・・カビキラーで船洗ってる人居ましたがw傷まんのかな?
 
 
 
イメージ 13
2種類持ってきましたが今回はウオッシュの方使いました。
 
 
 
 
イメージ 14
塗装面から塩落ちてます。
 
 
 
 
 
 
イメージ 15
錆は仕方ないですね。ケミカルで今度落とします。
 
日没終了~ビフォーアフターを見たかったのですが・・・。
思うところを
・オキアミ(エビ)の汁は落ちる
・魚のうろこ、ヌメリが乾いてかさぶた見たいになったのは落ちない
・グリス汚れは落ちない
・錆汁の跡は落ちない
・塩は落ちる
・水垢は擦らないと落ちない
・泡立ちがマイルドなので排水口を泡で塞がず泡切れがいい
 
いままで水掛けてブラシで擦って水を掛けて終わり。の後片付けがスプレーすることで意識して洗えたかな?と思っています。
 
今度時間あるときしっかり洗ってみます。
 
イメージ 17
今回の交換部品です。亜鉛何ゴミで捨てようかな。