28日、白石に飛び魚が入って来たのでトップ&ジギングでブリ退治しに行って来ました!
白石ではなく冠だけど。

イメージ 1

舞鶴湾口から護衛艦しらねと並走。でかいね~強そうだね~

イメージ 2

イメージ 3

その後は海上保安庁の大きい船二隻。免許ごそごそ用意するもスルー。

イメージ 4

親方朝の8時30分に仕事終わらせて?参加。
70年代の装いですね?



昼に冠島到着。
鳥山無し、ジギング船無し、ヤバい雰囲気です。



イメージ 5

ジギングでなかなか釣れないので餌釣りしながらキャスティングです。

イメージ 6

イメージ 7

大グリ近くでナブラが沸いてますがジグには全く無反応…仕方無いのでプラグに一番大きいトリプル付けて引っ掛け釣りしてました。
何百回か投げてハマチ一匹引っ掛かりましたw
キャスティングって楽しい!
と思ってたらラインが絡んで二本繋ぎのロッドの先の方が飛んで逝きました…orz

イメージ 8

7時過ぎ迄粘るも釣果が上がりません…8時過ぎ帰港。

イメージ 9

暑い中頑張ったけど少し寂しい釣果です。
帰りにジギング船の釣果情報見て二度ショック!白石ではリリースする位ブリが釣れたみたいで…