イメージ 1

天気良いなー。波無いし。

仕事かたしてからの昼からの勝負でした。

イメージ 2

3500円でタモ網買ってきました。
これじゃなければ掬えない魚が釣れれば良いのにな。
ブリとかブリとかメジロでも構いません。お願いします!

イメージ 3

舞鶴の桜は散り初めてます。
12時出港で日は出てましたが走り出すととにかく寒かったです。

イメージ 4

一直線に冠島に行きますが以前見た変な船がぐるぐる走ってます。
何かの調査かな?

冠島の周りには鳥がフワフワ良い雰囲気です。
とりあえず立神グリ近くから探ってみると…

いきなりハマチラッシュ。
90グラム位の小さいジグでもハマチ、ダンシングマジックでもハマチ。
何落としても釣れました。

アンカー落とした船と漁師の引き釣り船、ジギング船がぐるぐる走ってますが立神グリ近くまで流されると魚探の警報音が煩くて釣りに集中出来ません。
途中でビクトリー、ポセイドン発見。

イメージ 6


一時間ちょいで30匹程ハマチが釣れたので大物を狙いに大グリへ。

イメージ 5

途中で鳥山発見と近付くもハズレ。

大グリは潮も良く動き瀬の北西からのふかせ釣りの餌釣り船と、間を動き回るジギング船とが頑張ってますがぼちぼちしか釣れてません。

引き波攻撃で嫌がらせを受けながらもたいして釣れない…
4時頃まで粘り保険の餌釣り開始。

イメージ 7

アコウ、ガシラ、ウマヅラと追加し帰りました。
途中湾口でサワラ、サゴシでも釣れないかなーとしゃくりますが何にも釣れないー

イメージ 8


寒い寒いと撤収しラーメン食べて帰路へ。

イメージ 9

寄り道しつつハマチを蒔いて帰宅。
捌くのに疲れた…