イメージ 1

海豚祭りの次の日に経ヶ岬沖に行ってきました。

冠島と迷いましたが白石の爆発力に掛けてみました。

イメージ 2

波0.5m風南の追い風で小一時間。
既に9時前には餌釣り船がポイントに入ってます。漁業協定何それ状態?
白石を遠巻きにジギング開始。
ガリガリのツバス一匹。。
白石北西100m位で釣ってたジギング船も10時になりワサワサ集まってきますが余り釣れて無いみたいです。
修行タイムが続き昼前にはジギング船は冠島と中浜沖に散って行きました。

冠にポイント移動も考えましたが今日は天気が良いので、白石と心中。

イメージ 3

たまーにブリも釣れました。
一時間半で一匹ペース。
暑くて途中からおかず釣りでウマヅラ、メバル、変なハゼ、キュウセンゲット。

イメージ 4

ポセイドンと冠島行けば…
後の祭りですね。

イメージ 5

血抜き失敗してますね。
ブリ1メジロ2ハマチ、ツバス4あとはおかず魚

イワシがベイトで入って丸々と太った頃にリベンジや!