本当に倍にはならんですが面白そうだったのでついやってみました。

生け贄は去年非常用に買ったシマノのアセレーションSW8000HG

イメージ 1

どう見ても安物です。

使って無いのにタックルボックス内でゴロゴロ傷付く不憫なリールです。


イメージ 2

特に面倒な所も無いのでバラバラにします。


イメージ 3

シャフト外せばギアが抜けます。


イメージ 4

で、今回購入したのがアセレーションSW8000PGのギア二組。1300円位です。


…ナビって書いてますね。
流用です。エコですw



イメージ 5

ベアリング3つしか入って無いしタイ製ベアリングでした。
錆びたら国産ステンレスのシールドベアリングに交換しよっと。


イメージ 6

グリスはシマノのデュラエース?っぽいのが入ってましたがムダに耐海水グリスとワコーズのオイルヌリヌリ。


イメージ 7

あ、組み立て後からワッシャー出て来て再度分結orz


ハイギアとパワーギアの違いを確かめてみたいと思います。

イメージ 8

上がアセレーションSW8000HG
下はバイオマスターSW6000HG

これでバイオマスター、アセレーション二台のPGとHG交換が終わったので四台分色々試せそうです音譜

ツインパワー以上は壊したら高く付きそうなので考え中ですが。