鰆シーズン終了?
先週の鰆が脂乗って最高に美味しかったので昨日も舞鶴湾口に行って来ました。
仕事済ましてから出撃なので12時出港の出遅れ組です。

イメージ 1

舞鶴湾からでで直ぐに曳き釣り船が軽く20隻位動き回っています…。
水深30位の場所で一流し目から鰆サイズが一匹釣れましたが…それ以降ジグが噛まれたりラインが切られたりするも釣れずorz

先週の爆釣ポイントの博奕岬北側も毛島沖も他の船も居らず魚探にも感無し~

15時位に舞鶴湾口に戻ると白石、冠島方面から戻ってきたジギング船と曳き釣り船が軽く50隻位w

イメージ 4

スマホカメラなんでショボイな~
ハピネス、アクア、コーリン、シーホーク等々ジギング船のポイント、ジャークを観察しながらも各船なかなか釣れていない模様。

イメージ 2

イメージ 3

反応有るも釣れず。イカスッテ、ジギングサビキ投入するも反応無し~
16時も過ぎて一匹だけしか釣れてない焦りで最後のチャンスで由良川沖の船団までポイントを移しラストチャンス。






釣り神様はこっちに居ましたw

イメージ 5

鳥山&ボイルのトップ祭

イメージ 6

30分もない地合いでしたが一人10本以上釣れアドレナリン全開!
暗くなり釣れなくなりましたが船上が血だらけw
アクア、ハピネスと最後まで頑張ったかいがありました。

家帰って捌いて12時過ぎて…当分サゴシと前回の鰆で暮らせそうですが鰆釣りたかったなぁ
これから三月末まで釣れない時期をどう攻略しようかな。



そしてバイク関係は大ポカ
CGCのエントリー間に合わずorz
四国エンデューロ以降乗ってません!サバ広までには何とか…