2013年が終わったのでブログ名変更しました。
1年毎に変えるのめんどくさいのでミシマサンのブログ名のパクりでいきます。

日本海の天気と休みが合わないですが湾内なら何とかななるかなとボートの整備とおかず釣りに行ってきました。

イメージ 1

寒い&しぐれで今回はジギングは諦め久しぶりの餌釣にチャレンジ。

イメージ 2

まだマシでしたけどこれらの時期雪かきが要ります…。

イメージ 5

舞鶴湾から出てすぐでは護衛艦がウロウロ走り回って汽笛鳴らしてました。
一隻護衛艦に真っ直ぐ走って行ってたので邪魔やったかな?

イメージ 3

アンカー打ってたのでイージス艦が左に避航してます。
デカイ!ジェット機みたいな音して走ります。
余り釣れないので湾内でオカズ釣り。
狙いはカワハギ、アジ、ガシラ

イメージ 4

あれ?舞鶴湾内で太刀魚釣れました?
カワハギ仕掛けでw

結局レンコダイと太刀魚とガシラ釣って終わり。
船外機が暖まったので前回忘れてたギアオイル替えて終了。
三月までは波が高いのでなかなか冠も厳しそうです…。

今年も釣りとバイクで遊びます!