昨日はマッハで仕事片付けて昼から冠島リベンジ行ってきました。
波1.5m
風西風8m
沖に出れない時は湾口でサゴシでも釣って味噌漬け&酢締めで保存食に…。

現地の天気は良い方に外れました。
波低くうねり少なめ南風。

イメージ 1



イメージ 2

ダイビング船のHPからのイメージ

冠島北小島沖の大礁に最初行きましたが、魚探にベイトの反応有るもなかなか相手にしてくれません。
ピンポイントで餌釣り船がアンカー掛けて、ジギング船がその横をドテラ流しで流れるカオスなポイントに…。
皆さん釣れてないのかポイント移動繰り返しでした。
たまーに魚探に青物の反応が映るのでタイミング良く落とすと良く釣れました。

生け簀が一杯になったので四時過ぎ沖上がり。
帰り道の途中、冠島北東の立神礁でヒラマサ探して釣っていたらハマチ軍団と遭遇。
一瞬カツオの一本釣り状態になってから帰港。

イメージ 3

イメージ 4

エラと内臓出して放置。冬のアコウは美味しいのかな?
メジロ1、ハマチ20、アコウ2

白石行ってりゃブリ釣れてたかもしれんなぁ。

あれ、土日四国でレースだ。食べきれんぞ…。