安心 | ドン=ネオチ=キング ~とある寝落ちタルタルのFF・モンハン日記

安心

今朝雪がちらついてたけどさっさと止みやがった。イイケドネ!


こんちは、しょぼねこです。


こっちで降ってたくらいだから東北も降っているでしょうね(;´Д`)


被災地の方々も出来る限り暖かくして(厳しいと思いますが・・・)


体調を崩されないように気をつけて下さい・・・



こちらはいつもと同じ風景、いつもと同じ時間が流れてます


でも東日本はとても大変な状況・・・


同じ日本でもここまで違うのも悲しいですが・・・;


同じなのはガソリンスタンドに車が常に居ることくらいでしょうか


昨日の帰りも給油待ちの車がちょっと居ました。


田舎ってのもあり関東ほどの大渋滞とかも無いですが


なんだかなぁと思う今日この頃



今世間は買いだめが問題になってますね、


ニュースとかでも物資はあるのに燃料が無くて届けれないとか心が痛む内容もちらほらと・・


皆の焦る気持ちも分かるけど、今だからこそ譲り合うって事が重要な気がする。


でもそれって何の影響も無い地域だから言えるのかなぁ?


こっちでそういう状況に陥ったら自分もそうしてしまうのかなと、


あまり考えたくも無いですがね・・・


ささやかながら会社で義捐金を出させていただきました。


もう少し出したかったんですが給料日前なので・・・スミマセン つД`)



世間では誤った情報が流れていたりしてるみたいなので


深く信じ込まないように落ち着いて熟慮して行動を起こすようにしましょう。


寄付や義捐金、募金なども信用できるところにしましょう。


悪いこと考えるやつもいるからね!



東北に居る(もうやめてる?)FFのフレの無事が確認できたのはとても嬉しいです。


色々大変だろうけどがんばってな!



東日本の混乱が一日でも早く治まりますように


そして被災地のライフライン及び環境が一日でも早く良くなりますように


そして皆がまた笑ってすごせる日々が早く訪れますように




以上