被災者の皆様へ | ドン=ネオチ=キング ~とある寝落ちタルタルのFF・モンハン日記

被災者の皆様へ

まずは今回の東北地方太平洋沖地震で亡くなられた方々へのご冥福をお祈り申し上げます。

また、被災された方々も余震や先の見えない不安・恐怖もあるかと思われますが

現地の支援者の方々と共に頑張って下さい。



最後の方うまくまとめれなくてすみません・・・頭が良い方じゃないので気の利いた

言葉も浮かばず、逆に傷つけてしまっていれば申し訳ないです・・・:



ニュースで現場の状況を見る度に心が痛みます・・・本州の端っこなので現地へ

向かうことも出来ませんが、自分に今出来る事を考えて実践していこうと思っています。


一日も早い現地の復興と皆さんが安定した生活が送れますように心からお祈り申し上げます。





-ここからは独り言-




最近精神的にキテたんですが、ちょっと心の余裕も出来てきました。


皆さんは自分の事が好きですか?ちなみに自分は大嫌いです(´・ω・`)


まぁ出来た人間でもないし、怪我のことでコンプレックスもあり


性格悪いし、結構黒い部分もあったりするので嫌いです。


そんな自分(主に性格)を変えたくて色々ぐぐったりしてみてたら


「自分を好きになる」


ってものを見つけたわけですよ、んで内容を読んでみたらショック受けました。


単純ながら全く持ってその通りだなと。


簡単に言うと、例えば人に何かを勧めるときに、


「これはお勧めできない」 「これは○○がダメで・・・」


等言われる物を勧めれますか?って事なのです。


勧めないよね(´・ω・`) (嫌いな奴になら・・


あと、自分だけは自分の味方で居てあげるとか、自分自身と向き合うとか


単純だけど難しい、でもそれってとても大事なことだなと思ったわけですよ。


味方が居ないなんて寂しすぎるよね、だから自分は自分の味方になってやろうと思いました。


「お前はやれば出来る子」 とか 「大丈夫、何とかなる」 とか 「元気出せよ」 等


心の中で声を掛けてやるようにしてます。(はたから見ると痛い気も・・・でも人に聞こえてないもんね!


自分を好きになれば他人の事ももっと好きになれるだろうし、今より優しくなれると思う。


自分が嫌いな人、もう少し自分に優しくしてあげて下さい、


がんばれ自分




あいも変わらず散らかりまくり・・・


もう少し上手くまとめような、自分・・・ 。・゚・(ノД`)