明日から連休に入るという方も多いのではないでしょうかはてなマーク


書美院は8月10日(土)から15日(木)までお休みとなっております。
16日(金)より通常営業となりますのでよろしくお願い致しますウインク


作品の受付・返送や検定作業、また手本編集や各種事務業務などを毎月変わらないスケジュールで行っている書美院本部では、連休前に仕事を詰めなくてはならず大変忙しくしておりますビックリマーク

 

私たちに限らず、連休前に仕事に追われている方はたくさんいらっしゃることでしょうあせる

しかし、仕事がひと段落した後も、
「さぁ、いよいよ連休だビックリマーク ゆっくりのんびり過ごそう音譜
とはいかないのがこの時期ですよね。

 

お盆の帰省やお迎えの準備などで何かと慌ただしく、皆様にとって忙しい頃ではないでしょうか。

でも、せっかくのお休みですラブラブ
忙しい中でも心をリフレッシュする時間をつくってみてはいかがでしょうかはてなマーク

私も時間が空いたら日帰りの小旅行をしてみたいな〜と考えています照れ

書美院本部がある福岡からの小旅行といえば九州新幹線が最適ですビックリマーク
博多から熊本まではわずか30分程度音譜
博多駅近辺に住む私だと、なんと通勤時間とほぼ同じ時間で観光名所・熊本に到着することができるんですビックリマーク

そしてその九州新幹線で話題なのがミッキーマウス&ミニーマウスデザインの新幹線アップ

『JR 九州 Waku Waku Trip 新幹線』


内装もこの新幹線オリジナルの特別なものになっていてお子さんやディズニーファンの方に大人気だそうですビックリマーク

目的地に行くためだけではなく新幹線に乗ること自体を楽しめるこの企画は良いですねおねがい

書美院にも大のディズニーファンの先生がいらっしゃいますが、この新幹線に乗るための旅行を計画されていると伺いましたビックリマーク


乗車することを楽しめる列車は全国各地にたくさんあります爆笑

食事を楽しみながらゆったりとした小旅行ができる観光列車も様々な路線で運行されているようですねキョロキョロ
https://www.jalan.net/news/article/169184/

思い出に残る良い時間を過ごせそうで惹かれますアップ
予約を取るのが大変そうですが(笑)

小さなお子様に喜ばれるのがJR四国のアンパンマン列車ビックリマーク

子どもさんにとって旅行の移動時間は退屈に感じてしまうものですが、これならずっとはしゃいでいそうですね!!

『アンパンマン列車』


JR九州のあそぼーい! も家族一緒に大自然を満喫できる列車でオススメですドキドキ

『あそぼーい!』

SLに乗ることができる鉄道も各地にありますビックリマーク SLが懐かしい世代もSLを見たこともない世代もみんなで楽しめそうですニコニコ
https://tg.tripadvisor.jp/news/advice/steamlocomotive-japan/


このような列車に乗ることを目的にした旅であれば日帰りであっても大満喫できそうですねアップ
皆様のお近くには一風変わった列車はありますかはてなマーク 是非、ご紹介ください爆  笑

今回は連休前ということで、旅行への憧れを馳せながらいつもとは違う内容のブログをお送りいたしましたビックリマーク

 

夏の爽やかな思い出をつくりに出かけて、良い休日にしたいものですおねがい

皆さまも事故や体調などに気をつけられて、何卒良いお休みをお過ごしくださいませ!!

 

 

 

 

 

目書美院からのお知らせDASH!
 

◎書美院では随時、入会を受け付けております

 

 

書美院の教室では、幼児から成人の方までたくさんの仲間が学んでいます。毛筆、ペン習字、水墨画の受講が可能、また、通信教育を利用してご自宅や空いた時間に学ばれる方もたくさんいらっしゃいます。
「楽しく書に触れてみたい」、「以前習っていたんだけれど、久々に再開したいな」という方にも気軽に、またしっかり始めていただけますのでご安心くださいニコニコ


◎詳しくは書美院のホームページをご覧くださいアップ

http://www.syobiin.com/


「近くに教室はあるかな?」、「スムーズに受講を始めるにはどうしたらいいだろう?」などのお問い合わせもお気軽にどうぞ!! 弊社スタッフが丁寧にお伝えします(下記でのメール問い合わせだけでなく、お電話でもどうぞ)

書美院へのお問い合わせはこちら



教室を開いてみたいなビックリマーク
また、お習字の先生になりたいなビックリマークという方も随時募集しています
ぜひ、お気軽にお問い合わせください

◎教室を開きたいなとご検討される方はこちらもご覧くださいビックリマーク

 

 

 

この度、書美院のホームページ上では、その書美院創立30周年作品展の特設ページを公開しましたよ音譜
平成29年開催の児童・生徒作品展と平成30年開催の成人作品展の様子を紹介しています。
会員様たちの熱意や書美院の活気、そして個性豊かで賑やかな雰囲気が少しでも伝われば幸いですビックリマーク
是非、ご覧くださいませビックリマーク

書美院創立30周年記念作品展特設ページはこちら