いつもブログをご覧いただきありがとうございますビックリマーク

上記作品展の期日が迫ってまいりましたウインク
日々、ご来場に関するお問い合わせやご期待のお電話をいただき、励みになります音譜

これから、書美院本部は、さらに忙しい時期を迎えますが、エネルギッシュに頑張りますよグッド!



さて、今回は熊本県八代市で個人的に感動した話を少し。

 

甲子園の常連校である秀岳館高校があり、プロ野球の名選手をたくさん輩出したことでも有名な八代市!!

私の世代だと、八代の野球選手といえば、平成唯一の三冠王・松中信彦氏をすぐに思い出します。

現役時代、数々の名勝負や、ここぞというところでのホームランなどに魅了された一ファンの私にとって、松中選手の出身地八代はなんだか馴染み深く思い入れがある場所でした。


松中信彦氏は八代の英雄でもあります。
新八代駅のすぐそばには、なんと記念館「松中信彦スポーツミュージアム」があるんです!!
今回の作品展が八代で開催されることが決まり、八代にお邪魔できることになった時には、この記念館にも行けるとちょっとテンションが上がりましたアップ


野球場を模した立派な記念館で、足を踏み入れただけで、ファンの心を躍らせます照れ

福岡ダイエーホークス、福岡ソフトバンクホークスの主砲として大活躍!!

首位打者も本塁打王も打点王も、そしてベストナインもMVPも複数回獲得した球界を代表する大打者!!

獲得した華々しいタイトルの記念のトロフィーや楯、国際大会での栄光の記録の展示されていますが、改めて、とてつもない偉業を達成した選手なのだなと再確認できて、感動しました音譜
 

また、「あの当時のホークスも魅力あるチームでいろんな選手がいたな」、「あの時のWBCの優勝はすごかったな」など、様々なことを思い出して懐かしい気持ちにも浸れましたよお願い


この松中信彦スポーツミュージアム。
野球をされているお子さんには、是非、足を運んでいただきたい場所ですビックリマーク

ここでは、実際に松中氏が選手時代に着用したユニフォームを着て、さらにヘルメットをかぶり、バットを持って記念撮影させてもらえます。
ユニフォームを羽織った時、こんなに大きな体だったのかと驚きましたが、野球少年、少女も実際にプロのユニフォームやバットを手にすることで、大きな感動があるのではないかと思いましたニコニコ
 

ユニフォームの質感、バットの重さ、ヘルメットのキズ・・・
見て、触って初めて感じることがあります。

しかもそれらは球界を代表する選手である松中信彦氏のもの。

とても貴重な経験となるのではないでしょうか。


館内のスタッフの方と熱い野球談義ができるのも楽しいですよ音譜


作品展に来られる際には、是非、お立ち寄りくださいませウインク

 

 

松中信彦スポーツミュージアム | Matsunaka Nobuhiko SPORTS MUSEUM

 

 

 

 

 

 

 

目書美院からのお知らせDASH! 

 

 

書美院は、熊本で作品展を開催しますビックリマーク

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

1今年の12月、熊本県八代市にて児童・生徒の作品展が開催!!
「書美院創立30周年記念 児童・生徒作品展」
平成29年12月5日(火)〜12月10日(日)

八代市立博物館 未来の森ミュージアム

 

9:00~17:00(入館は16:30まで) ※最終日12月10日[日]は15:00閉館

 ※期間中、作品掛け替え予定あり

 

______________________________________

 

 

2そして来年の11月、熊本県熊本市にて成人作品展を開催!!

「書美院創立30周年記念 成人作品展」

平成30年11月13日[火]〜18日[日]

熊本県立美術館 分館

 

11月13日[火]〜16日[金] 9:30~18:30(入館は18:00まで) 

11月17日[土] 9:30~17:15(入館は16:45まで)

※最終日11月18日[日] 9:30~15:00閉館

※期間中、作品掛け替え予定あり

 

※注意! 熊本県立美術館には本館と分館があります。書美院の作品展は分館で開催です!

 

 

皆様のご来場を、心よりお待ちいたしております!!

 

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま


書美院の教室では、幼児から成人の方までたくさんの仲間が学んでいます。毛筆、ペン習字、水墨画の受講が可能、また、通信教育を利用してご自宅や空いた時間に学ばれる方もたくさんいらっしゃいます。 
「楽しく書に触れてみたい」、「以前習っていたんだけれど、久々に再開したいな」という方にも気軽に、またしっかり始めていただけますのでご安心くださいニコニコ 


◎詳しくは書美院のホームページをご覧くださいアップ 

http://www.syobiin.com/ 

 

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

「近くに教室はあるかな?」、「スムーズに受講を始めるにはどうしたらいいだろう?」などのお問い合わせもお気軽にどうぞ!! 弊社スタッフが丁寧にお伝えします(下記でのメール問い合わせだけでなく、お電話でもどうぞ) 

書美院へのお問い合わせはこちら 

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま
 

教室を開いてみたいなビックリマーク 
また、お習字の先生になりたいなビックリマークという方も随時募集しています 
ぜひ、お気軽にお問い合わせください 

◎教室を開きたいなとご検討される方はこちらもご覧くださいビックリマーク 

書美院の教室を開くには?