ウッドデッキ、完成しました! | 章愛建設のブログ

章愛建設のブログ

『かぞくが住みやすい家づくり』をめざす
章愛建設のブログです。
http://www.syoaikensetsu.com

おばあちゃんのウッドデッキ、完成しましたグッド!



章愛建設のブログ

事務所で切った木を運んで・・・


章愛建設のブログ


受け材を施工し・・・


章愛建設のブログ

組み立てて・・・ 



章愛建設のブログ


じゃじゃーーん!


完成ですニコニコ


塗装は、2回行いましたペンキ

2回塗ることで、塗りムラをなくし、色も濃くなり深みがでます。

1~2年に一度塗り直しを行うと、長持ちします♪


今まで、ぐらぐらの縁台で洗濯物を干していたおばあちゃんまるちゃんのおばあちゃん

丈夫なウッドデッキができたので、

これで安全に作業ができます!


しかも手すり付きなので、

布団を干すのも便利GOOD


床下にはパッキンをつかって、

下から水が上がってこないように工夫しています。


腐り防止になるので、

長年安心してつかっていただけるとおもいますキラキラ


おばあちゃんにも、

「もっと早くにお願いすればよかった!」と、

とっても喜んでいただきました!!


こうやって、工事を通じて

ひとり暮らしのお年寄りの安全な暮らしづくりのお手伝いができるのは

とてもうれしいことですニコニコ


これからも町の便利屋として、

がんばっていきたいと思いますアップ