こんにちは!翔です!
そう、実際は告白した側がそのように勘違いしているだけなんです!
今回は、告白してもしフラれた時の対処法なはついて話していきます!、
実は恋愛相談を受ける割合は女性のほうが圧倒的に多いです!
しかも、そのほとんどの悩みが、「好きな人がいるけどどうしたらいいかわからない。」とか「告白したら関係が壊れる。」
もうこの2つが大半を占めています!
まだ前者の質問のほうが希望があると思います、なぜなら今後どうしたらいいのかを教えたらトントン拍子で進んでいくことが経験上多いからです。
なので今回は後者の質問について触れていきましょう!
まず、告白してフラれたら友達としての関係が壊れる。
この言葉、誰でも1回は聞いたことありますよね?笑
実際に経験した人も少なくはないと思います。
では、なぜそのようなことが起こってしまうのか。。。
これは一つの暗示のようなものなんですよ。
自分がフラれたから、次の日に相手から距離を置かれているように感じている。
そう、実際は告白した側がそのように勘違いしているだけなんです!
僕自身、好きになったらすぐに相手に伝えるタイプなので告白した回数は10回以上ありますが、フラれた時に気まずくなったことは一度もありません!
なぜか、ではその対処法を教えましょう。
なんてそんな難しいことでもなんでもありませんよ(笑)
自分からいつも通り、ふつうに話しかければいいんです!
フラれた側が「気まずい」と思っているのならフった側も思ってるに決まってるじゃないですか!
お互いにそう思っているから話さなくなって、距離が生まれる。
なら自分から一言目を話しかけちゃいましょう!
と言われてもなんて話しかけたらいいのかわからないという人もいるでしょう。
一言目なんてなんでもいいんですよ!
僕がいつも使うのは、ラフな感じで「こないだはごめんな!」って話しかけます。
告白に触れないほうがいいんじゃないかと思うかもしれませんが、実は逆です。
あえて、そのことについてまわりに人がいる時に話しかけるんです。
そうすることで、ほんとに気にしてないんだ、と思わせることができるからです!
一言ぐらいなら、どんなに気持ちが弱い人でも頑張れば話しかけれますよね?😊
それだけで関係が保てるのなら楽なことでしょう!
なので、男性も女性も、好きな人ができたら早めに気持ちを伝えることをオススメします!
人間いつなにが起こるかわかりませんからね!
後悔だけは絶対しないようにしてください!!
Twitter(@sho8393)
翔(*´・_・`)