ご報告



私事で大変恐縮なのですが、この度

プロのカウンセラー&メンタルトレーナーになる道のり

をご報告させていただきます。


時は去ること2014年、PIZZA-LAデリバリー&インストア(ピザを作る)をしておりました。


が…『この仕事、バイクに乗ってデリバリーは体力要るから55才になったら家でも出きる、体力要らない、人が好きだから人の役にたてる、もう人に使われない仕事しよう❗』と一念発起し、とにかく『資格取らなくちゃ❗』と思い探しに探してやっと見つけました🎵


プロのカウンセラー&メンタルトレーナーになろう❗


丁度、プロになれる学校も見つかったし、仕事の休みの日に学校に通う事にしよう❗

と、見つけたのが『アイディアヒューマンサポートアカデミー』でした。場所は渋谷、東京本校です。


まずは電話して~入学説明会の予約を取りました。仕事で疲れがピークなんだけど~…

『ここで頑張らないと老後働けなくなる~💧』

仕事人間の私は仕事してないと無気力で家事すら出来ない人間です~💧


高校に入ってから(16才)直ぐにアルバイト始め~46才でPIZZA-LAのデリバリーを始めるまでずっと働き詰めの人生でした。


20才の時には父が亡くなり、身体障がいがある母が父と同じ病気を発症し、私は専門学校に通いながら学費、生活費、母の病院代を私一人で稼がなくてはならず、地獄の様な2年間でした。


おっと❗道が反れましたね😅😅😅


では、次回は『アイディアヒューマンサポートアカデミー』の説明会に行ってみる❗

を書き綴ります🎵 お楽しみに~❣️