おはようございます😊

今朝も安定の冷え込み泣き笑い


先週、弟の足を見てもらうため、予約していた血管外科に行って来ましたあせる


閉塞性動脈硬化症の疑いって事で

ABI検査?なるものを受けての診察。


Dr.👨‍⚕️ 数値は正常範囲内ですよ!

血管年齢も40代後半!


弟は50歳だから、たいした変わらないけど爆笑


ドップラー検査?なるものを目の前で

やってくれました!!


ドクッドクッと脈の音がはっきり

聞こえました。


造影CTの検査も出来るけど、脈もとれてるし、ABIの数値もいいし、この数値なら様子見てもいいかなと···


じゃ、この足は何なんですか?と聞いた私凝視


血管外科的には問題ないと思うと···


装具をつけてる、寒いなどなど

原因はその辺りかな?と言われましたあせる


何が正解かわからずですが、少し様子をみようと思いますあせる


椅子に座ってプラモ作りしてる時間が長い、前は装具をつけっぱなしだったけど、今は外してやってますニコニコ


面倒だろうけど、なるべく装具を外してる、足を上げる、足を暖める事に。


前回、かかりつけ医から血流良くなる薬をもらい飲んでるか、上記の事をやってるからか、少しだけ足の色は良くなりましたチュー

弟は、薬のおかげじゃなく、装具を外してるからだって爆笑


厚い靴下やフットアーマーを使ってます。ヒートテック履きなと言っても嫌だと···おトイレの時に何枚も下げたり上げたり大変なのかな🤔


膝下から足首までのサーポーターみたいな緩いやつないかと何度も探しましたが、スパッツしかないえーん


しかし、昨日やっと見つけたました😆

こういうの欲しかったぁ~チュー


弟もこれこれビックリマーク

いいね~音譜頂きました爆笑



締め付けも緩く、唐辛子成分加工とか泣き笑い

売ってるの全部買い占めて来ました爆笑

寒いのも後少し、様子を見ていこうと思いますニコニコ

今のとこ何ともなくても水分補給はしっかりねと朝起きたら、はい、姉ちゃんからのプレゼントってコップ一杯の水をあげると、ラッキーなんて言って飲んでます爆笑

最後までありがとうございます😊