イサキ釣行 | カゴ釣り三昧 Shonan Seaside

カゴ釣り三昧 Shonan Seaside

湘南海岸から、横須賀、東伊豆、西伊豆、清水迄足を運んでます。

w 昨日は今年最初のかご釣りです。

 

又、TATURAの試し投げでもありました。

 

午後に、釣場に到着。先陣で来ていた、鎌倉のSさんがいて、釣果を聞くと、

 

朝から一度もウキが入らな〜い。って、早く切り上げるからね。

 

って言っていたら、スパッと沈んだではないか!

 

その後1時間ほど周りもウキが入り、良いサイズのを5,6匹ほど釣り上げたではないか。

 

Sさん早々と引き上げ準備をし、交代をした途端、全ての終了を感じた。夜9時過ぎまで

 

一緒に行った友人が3人で3匹で終わったので早々と就寝。翌あさまづめにかけるのみ。

 

3時過ぎに開始。早々、初のウキの入りに感動しっぱなし。30弱。超嬉しい一瞬を感じて、

 

潮の流れもいつものパターンで益々よくなり、その後も好調に。

 

6人程いた釣り人に、続々と釣れ上がる。

 

結局10時過ぎ迄やって大小合わせて丁度20でした。


最後にTATURAの使い勝手は非常に良いね😊😊👍

投げ易いし、バックラなんてしないし。


難を言えば、巻き上げが重〜い。


なんか良い方法ないかなぁ?