太刀魚は何処へ | カゴ釣り三昧 Shonan Seaside

カゴ釣り三昧 Shonan Seaside

湘南海岸から、横須賀、東伊豆、西伊豆、清水迄足を運んでます。

14日は午後から今年最後の太刀魚狙いに。

 

2時過ぎに着いたが周囲に釣り人はポツポツ。

 

先客の釣り人に釣果を聞いたが今朝から何も。で引き揚げる所。

 

夜迄に時間があり過ぎるので、久しぶりのカゴ釣り開始。

 

全然と飛ばない。 そうだラインを交換したんだ。今迄6号を7号に変えたんだっけ!

 

6号手持ちが無くなり、7号に替えたばかり。バックラはしないけど、きつ〜い。

 

2時間ほどのコマセ巻きでした。

 

暗くなり始めて、太刀仕掛けに交換。

 

潮はいい流れできそうな感じだけど、来ない。

 

8時過ぎにDSさんが来た。彼は徹夜組だけど、

 

当たりないよって言ったら、今晩の寝る用意をしに。

 

そして更に、投げても投げても浮きは沈まず。

 

太刀魚は何処だ。?