イサキを求めて東伊豆(第2弾) | カゴ釣り三昧 Shonan Seaside

カゴ釣り三昧 Shonan Seaside

湘南海岸から、横須賀、東伊豆、西伊豆、清水迄足を運んでます。

今年はイサキの出が遅く、先週からポチポチ出てるとの事で、再チャレンジ。

 

いつもの便で。Hさんは先乗りで。

 

釣果情報をと連絡すると、釣れてね〜って。

 

鎌倉のSさんが来てるよ〜。

 

カワハギとサンちゃんが数匹。

 

当たってる!

 

到着後、早速カゴ釣り開始。

 

追い風、潮の流れも良く、後はヒットを待つのみ。

 

でも全然ウキが入らず。

 

3時過ぎ、Sさんに当たり。

 

30cmの縞鯵。

 

皆んなつられて、開始。でも他の人はヒットなし。

 

暗くなる前にイサキの仕掛けと棚に変えた一投目、弱いウキの反応。

 

ちょっと誘いをかけると、グーイーンと強い引き込み。

 

後はグングン、ゆっくり時間をかけて取り込む。

 

サイズは68cm 赤いと言うより、黒くなり始めている真鯛だ!

 

 

丁度6年前、40cmをゲットして、それからの目標を50cm 以上にして長かった〜。