2022最後の釣行 | カゴ釣り三昧 Shonan Seaside

カゴ釣り三昧 Shonan Seaside

湘南海岸から、横須賀、東伊豆、西伊豆、清水迄足を運んでます。

昨日の早朝から、2022最後の釣行をしてきました。

 

先回投稿から約1ヶ月経ちましたが、その間、H島に泳がせ釣りに行ったり、

 

近場の裏磯へはカゴ釣りで、青物狙いを決行。

 

でも全てボーズで終わり、ブログアップはご無沙汰でした。

 

今回は最後とあって、西伊豆をチョイス。

 

余り期待すぎると反動がおおきいので、ダメ元で。

 

現地には5時半、途中エサを仕入れて、到着した。

 

駐車場はガラガラ。何時もの見慣れた御仁達はいません。

 

先輩のHさんからは、吊り座と、じっくり攻めると良いよ!って言われ

 

釣座は悠々確保。

 

もうスタートしてる方もいる。

 

様子を伺おうと声を掛けると、なんと、何時もの千葉からきている

 

「ミニクーパーさん」でした。

 

2人で並んで、会話を楽しみながら、カゴ釣りを始める。

 

昨日から来て居るらしいが、釣果は全然、との事。

 

朝まずめの、7時過ぎ、やっとウキが入る。

 

まあまあの引きで、丁寧に取り込む。

 

今年最後の獲物は

 

 35cm縞鯵です。 え〜こんな時期に? チョ〜ラッキーじゃん🤗🤗🤗

 

小さいけど、最後の釣果はとしては申し分ないね〜。

 

この後潮も止まり、投げども投げども、期待できる収穫は、翌日朝まで続いた。

 

途中2回ほど、ウリ坊が来たけどリリースした。