泳がせ釣りに行きました | カゴ釣り三昧 Shonan Seaside

カゴ釣り三昧 Shonan Seaside

湘南海岸から、横須賀、東伊豆、西伊豆、清水迄足を運んでます。

雨上がりの木曜日、急遽決行しました。

 

朝イチの乗船で、Hさんとは乗船口で。

 

富士はつい先日に冠雪。

 

釣り場は、徹夜組がかなりいたが運良く釣り場を確保でき、

 

最初はカゴ釣りからスタート。

 

3頭目で、早速ウキが沈み、幸先良くイサキをゲットです。

 

 

サイズは28cm、ちょっと細目で。

 

しかしその後は当たりもなく、足元には泳がせのエサのタカベが集まり出した。

 

暫くして、15匹ほど確保して再度カゴ釣りへ。

 

3時過ぎても釣果は無く、泳がせに変えて、さぁ青物釣るぞー

 

って意気込みだけは良かったが、暗くなる迄全然ヒットせず。

 

今日は回遊無しで、明日の朝に期待を賭ける。

 

テントの中で早く就寝。

 

3時半に目覚めると周りでは話し声。

 

Kさん、Aさん、Hさんはもう起きている。

 

昨日キープしたタカベの様子を見ると、な〜んと全員もんどり返って

 

全滅ではないか。

 

で、直ぐカゴ釣りに変えて遠投する。7時半ヤットコ、ウキが入り2匹目のイサキをゲット。

 

でも朝まずめの釣果は散々だ。

 

明るくなって、タカベが釣れ始めたので、数匹調達後、

 

泳がせに変更する。

 

も相変わらず、ウキが入らない。

 

結局、お昼迄粘って、泳がせ釣りはボーズで終了。