ヤリイカ釣行第二弾 | カゴ釣り三昧 Shonan Seaside

カゴ釣り三昧 Shonan Seaside

湘南海岸から、横須賀、東伊豆、西伊豆、清水迄足を運んでます。

先週に続いて、2回目の釣行です。

 

1週間が過ぎ、今陸っぱりで楽しめる事。

 

気温が上昇し始め、夜も過ごし易くなり、かなり楽しめます。

 

また、アオリイカも活性がボツボツ。

 

前回同様、暗くなる迄カゴを投げまくる。

 

でもなかなかで、今年初めてのウキの入り。や〜っと来た。

 

最初の釣果は、大型のエソ、続いて又エソ。・・・・

 

暗くなる前に、アオリ用生き餌を調達。数匹のタカベを確保。

 

6時前には、ヤリ開始。

 

早々、良型ゲット。

 

 その後は連続が来ない。風は微風で、波も穏やか。すぎるかな。

 

強風、波高しがヤリイカは押し寄せて来る感あり。

 

そして、小粒(メス)が多くなって来ている。

 

時々、良型も有るが。・・・

 

 

 

後数日の楽しみが続けてられそうです!!

 

そうそう、アオリは朝まずめに自作仕掛けで、

 

5時過ぎ、ラインの出て行く音で、行き餌とウキが引き込まれていく。

 

初のアオリゲットか?って、重く巻き上げも慎重に。

 

近くまで来るとそれはパラソル級ヤリイカでした。

 

今回の締めか〜って。