釣行その45 | カゴ釣り三昧 Shonan Seaside

カゴ釣り三昧 Shonan Seaside

湘南海岸から、横須賀、東伊豆、西伊豆、清水迄足を運んでます。

二週間ぶりの釣行です。

お昼前に出発、1時半現場到着。

夜食を調達後、Hさんに電話で状況を確認。

アジは順調に上がっているとのこと。

大物青物は、ぽちぽちで無理そうだけど、確実

狙いで行くことにした。

友人のHさんとは、現地落ち合うことに。

釣り人は そんなに多くはない。

Hさんを見つけ、隣が空いていたので座を構える。

昨日はアジ10匹ゲットとのこと。

いつものKさんが、50cmイナダをゲットしていた。

他の人はだーめ。

とりあえず、青物狙いで地理開始。

でも周りも釣れない。30cm へダイが時々。

夕Hさんが到着。

今日は夜釣り後車中泊できたが、それも釣果次第。

4時半には、もう薄暗くなり始め、アジ釣りの準備。

周りでもアジ狙いの人6人。

すぐに、ウキが入り、23cmが上がった。

みんな忙しそう・・・

初めの30分は割とコンスタントに上がっていたが、

その後はポッツポツに変わる。

8時過ぎにはほとんどみんな引き上げ、我々も

同調し、納竿。

車中泊は中止。


イメージ 1