釣行その40-2 | カゴ釣り三昧 Shonan Seaside

カゴ釣り三昧 Shonan Seaside

湘南海岸から、横須賀、東伊豆、西伊豆、清水迄足を運んでます。

昨日は車中泊。

5時に目覚め支度をし、釣り場へ。良く眠れた。

日中はイナダか真鯛狙いだ。

夜はタチウオ再チャレンジ。

イメージ 1

富士は見えない。

すぐ隣に鎌倉のNさんがいた。

以前横須賀で一緒だった。

覚えていてくれ、大ヒラメバラシを覚えてた。

今日夜タチウオ狙いとの事。

楽しい一日になりそうだ。

左横は山梨のYさん。この人も以前会った。

先方も覚えていてくれた。

今日の釣り場は
イメージ 2

人が少ない。

台風の影響で敬遠してるかな?

朝は何もヒットせず。8時過ぎ朝食の鍋焼きうどんを食べ、

コーヒーで元気を取り戻す。

管理人の菊池さんが来て、昨日も潮が悪かったと言っていた。

今日もよく似てる感じだと。心配

ソーダが回りで連れ出すがほとんど丸だ。

10時過ぎにやっとウキが沈み込むが、チャリコだよ。

やっと正午前にカワハギが釣れた。25cm

昼メシ後、直ぐ横にいたYさんのウキが大きく引き込み、

大物の兆候。ジックリ巻き上げると55cm真鯛だ~~。

ポイントはぴったりだがね。こっちに縁がない。残~~念。

やはり今日は菊池さんの言うとうりその後はソーダだけで

イナダは釣れていない。

夕方前にYさんは意気揚々と引き上げて行った。

その後に、来たOさんはタチウオ狙いとのこと。

イロイロノウハウを生かしているらしく、道具も凝っている。

一投目からアタリがあり、指3本だがゲット。

先週来た時に横にいたガタイの良いお兄さん達と知り合いらしい。

仕掛けを見せてくれて成る程だあ。

9時過ぎ潮の流れがやや強くなり、

巻き始めるとズッシリと重さを

感じタチウオが乗っかってきた。

指3本だあ~~。良かった~~。ボーズでなくて。

Nさんはアタリが数回あったが、ヒットせず10時に帰って行った。

その後、Oさんには適時釣れて計5匹。

12時には釣り人は増えていたが釣果は上がらず納竿。

ひと眠りして朝方帰宅。
イメージ 3