回復期リハビリ病院への転院 | 今後の難病との付き合い方

今後の難病との付き合い方

ブログの説明を入力します。

胸椎黄色靭帯骨化、後縦靭帯骨化の手術をして下半身完全麻痺になってしまい、運も悪く手術日前から病棟でコロナ患者が多数出てきて、濃厚接触者になったりして、リハビリをしっかり受ける事も出来ず・・・

社会福祉士の方から、早めに回復期リハビリ病院へ転院した方がいいんじゃないかとの話で、手術からちょうど1ヶ月して、リハビリ病院へ転院しました。


転院して今日で4日目


1日にリハビリ1時間×3回をやっているけど、自分的にはまだまだ体力的に余裕がある状態。

早く1人で車椅子への移乗ができるようになりたい😢
だって、上半身は自由がきくから車椅子に乗ってしまえば、自分がやりたい事はある程度できるんだもん‼️

今は自由に車椅子に乗れないから、リハビリ以外はずっとベッドの上で暇だし🥺

あぁ早くお家に帰りたい‼️
この病院、面会制限で中学生以下は面会に来れないから、中学生と小学生の息子二人とはずっと会えない😭

夏休みまでには帰りたい‼️
リハビリもう少しハードでも大丈夫なんだけどなぁ

当面の目標は、車椅子への1人移乗。そして、少しでも立ち上がれる事。
これを目標に、日々リハビリ頑張ろうと思います💪