雨だと気持ちもどよ〜んガーン

息子の機嫌もげろ〜ん魂






母はゲロ💩💩💩








お昼にニンニク大量にいれて、ペペロンチーノを食べたジャガビーですクマムシくんUMAくん




もう夕方なのに部屋の臭さがとれません(笑)










思ったら吉日として、


今日からHSKの勉強始めました中国鉛筆






本がないので、インターネットで過去問漁って、


とりあえず今日はそれで勉強してみました。















はい。


ほぼ答えは❌ですww







スッカリ忘れてますねー


よく試験うけようと思ったよねー







最近の翻訳精度は向上して、写真撮ると全部翻訳してくれましたおいで













なんか斜めの写真ですんまそん指差し



多少違う部分もありますが、昔ほど意味が通じないってことはないにっこり








すんごい便利な翻訳機能です。


最近は向上してますねぇー







私は結局アナログなので、翻訳アプリと電子辞書の


二刀流で乗り切ります凝視








過去問が家になかったので、急遽これ買いました!












最新版の過去問です。


昨日載せたのはテキストでした。








ネットで調べた結果、



過去問解きまくれ




とのこと。






さてどんだけ時間をかければ5級とれるでしょう…


いや趣味だからマイペースでいいや…無気力









そんなこんな、


今日友達の赤ちゃんが産まれましたニコニコ




息子とは8ヶ月差の学年1つ違いのベイビーです👶🏻


コロナの中、一人で赤ちゃん産んでいや〜ほんと





お疲れ様です泣くうさぎ泣くうさぎ







自分の陣痛の痛さも未だひしひし思い出されます。





産んだらみんな忘れるって言うけど、










ま ぢ で




一生忘れん(笑)









※おまけ







今日の息子の昼ごはん。


トマトパスタ🍝🍅。









うん、まずそ。