こんばんは
この土日に開催された、息子の県大会(個人戦&ダブルス)の結果を報告します。
まずはダブルス
出場者は4ブロックに分かれ、息子達は④ブロックに1回戦から登場しました。
1回戦:3-0で勝利🤗 これでベスト32
2回戦:ここが四ブロックの中シードペアとの対戦で…😅💦…(団体県大会で2位の私立高校のベンチメンバー(試合では起用されないがレギュラー登録されている選手))…
試合の経過↓
…٩( 'ω' )و…
……٩( ᐛ )و…
…Σ(゚д゚lll)…
…( ´Д`)…
(´⊙ω⊙`)…
……(ㆀ˘・з・˘)…
⁉️…(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾…
….°(ಗдಗ。)°.…
🙏……
…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)………
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*‼️
大半の予想を裏切る、3-0での金星でした‼️
これでベスト16🥉
3回戦:そもそもここまで勝てるとは本人達や身内や部内の方々も想定しておらず、次の対戦相手ペアすらも頭に入ってなかったのですが😅💦💦💦…、あぁ…④ブロック上段シードの、団体県大会1位の全国大会出場常連私立校のレギュラーメンバー(試合でバリバリ起用される選手)ですね……
試合の経過↓
…٩( 'ω' )و…
……٩( ᐛ )و…
…Σ(゚д゚lll)…
……_| ̄|○
大半の予想を裏切らない😅💦…0-3での敗北でした😅💦💦💦…
しかしながら、現在使用しているスキャンダルのスペックの高さには、今回改めて驚きを覚えました。
当然、プレースタイルや打法や使用ラケットや腕力などなど諸々の要素に影響されますが、操作の難しいアンチラバーの中では比較的安定的・画一的な操作でも良いものの、操作性以上の実戦的かつ有効な打球がしやすい!・:*+.\(( °ω° ))/.:+
さすが、メーカーのプロモーション動画を観て、『1番使えるで、これ‼️(((o(*゚▽゚*)o)))』と直感的に感じただけの製品です。ここからはそんな直感に基づく戯言なのですが、ディアボリックエクストラスローには、私共親子の技術や使用用具やプレースタイルなどなど諸々の要素的からして、ピンとくるものを感じませんでした。打球が不安定(高さや球の飛距離など)で、やや操作性に難があるかな⁈…、と…。メーカーのプロモーション動画をラバーごとに比較して観ていくと、スキャンダルはカーボン入りのオフェンシブなラケットを使用していてのあの動画と思われるのですが、ディアボリックエクストラスローでは何故だか恐らく木材5枚合板のオールラウンド向けラケットでの動画と思われます。それであんなにも打球が暴れるような球の高さのバラツキや、球の飛距離の全体的な長さがあるのでは、オフェンシブスタイルの私共親子の現在の技術では、頑張って返球した報い(打球した球が、相手に与える成果や報酬)が、確率的に低いという推測となりました。
その点、スキャンダルは比較的安易に返球できるのに、『相手にとってはエグい←(息子表現😅)』球が行きやすい‼️ 『費用対効果が高い←(私風表現😅)』、良球が高確率で出せる、実用的なアンチラバー‼️
…話題がタイトルから脱線してしまいました🙇♂️
個人戦の結果は、また明後日の休日に…、と思います😪💤