昨日は午後半休を取って、2年ぶりに県庁の展望台に上がりました。



18階にあるレストランでランチ
{BD386CD2-0C94-4DD7-9BCE-77B8EE6455FF}

県庁の18階は本当に見晴らしが良くて気持ちいいですよ。
あ、今、寄港しているクァンタム・オブ・ザ・シーズが見えますよ。日本に寄港する船の中で最大級の全長348メートル、およそ16万9千トン。
上から見たらおもちゃみたいね。
{864BEC2A-8919-405F-B80E-B7EC5472E1FA}

展望台に移動。と言っても同じフロアです。
{E97CCE7B-87FD-41F2-BCA9-67897BFA7FB7}

今、大河ドラマの西郷どん、また、明治維新150年で、あちこちに西郷隆盛どんや大久保利通どんがいらっしゃいます。
{3060ED79-77DE-405A-8FCE-EB89E7A210C1}

展望台には無料の双眼鏡があり、おばちゃん2人で、あ!◯◯が見える!、あんな所に人がいる〜!、あそこにとんびがとまってるよぉ!とか、結構楽しかったです。


そして、夜は係の送別会。

アミュの朝次郎でした。美味しかった〜。

またまた、最初の料理しか撮ってない。

{8EE02D8A-9A3C-4432-8E02-C9E50FF70877}

帰りに女性4人で、冷たいものが食べたいって、アイスクリーム探し。

時間が遅いと、お店がほとんど閉まってて、◯タバとか、カフェは満杯。
ミスドにはアイス無く、結局駅前の元ダイエー今イオンの地階でアイスクリーム買って1階のフードコードで食べると言う安上がりになりました。
アイス放浪記をした4人で、アイスクリームの乾杯。
{8F9A5695-43AA-405E-916A-00B1CD999B28}

今月下旬には、今度は課の送別会があります。
3月4月は、歓送迎会が多いね。