点と丸では大違い。
昨日はせつぶんでしたね。
キスはなんとも思わないのに、接吻と聞くと、なんだか切ないようなエロいような気がしてしまうのは、なんなんでしょうか日本人。

我が家も、恒例の豆まきと恵方巻きの丸かぶりしました。
窓から大きな声で、鬼は外ーー!って叫んで豆をまくと、スーッとするのは、
なんでだろ〜〜♫

今年の節分は、家で巻き寿司作ろうかと思ってましたが、思っただけでした。
買いました。

巻き寿司はコンビニので十分
と言うか、コンビニのが良いのです。

私は巻き寿司に高野豆腐が入ってて欲しいのです。
こちらの店舗で買うと入ってないのが多いんですが、コンビニのは入ってる。セブンとファミマと比べて、美味しそうだったファミマで買いました。

南南東に向かって食べるのですが、喋ったらあかんし、笑ってもあかんのに、南南東に向いて食べ始めた私の目線の先に、らんが座ってました。しまったと思ったけどもう遅い、食べ始めたら一気に食べないと。
らんが、じっとこちらを見て目を細めたりするので、笑いをこらえるのに必死でした。

豆だって59個も食べないといけないんですよ。年ごとにきつくなって来るね〜。

あ、昨日は映画「羊の木」の初日でした。
映画の後に舞台挨拶の生中継があったので朝一番の回に行きました。
{CDCE707E-FDEA-4F1A-920D-D6ACBBDE1A16}

すごく怖くてショッキングな映画でした。
それでも、人間について考えさせられると言うか、自分ならどうするだろうと、考えさせられる映画でした。

自分の住んでる地域に、市の取り組みで殺人で服役していた人が出所して、6人も来るのです。
元殺人犯というのは伏せられて、住居と仕事を提供してもらい最低10年はそこで過ごすんですが、
元殺人犯と知ってしまった時、自分ならどうだろう。
同じ人間だから、罪は償ったのだから、自分にはそう言い聞かせて、自然に振る舞おうとするでしょうね。
でも、2人っきりになれる?
その人に注意できる?
わからないです。

舞台挨拶では、主役として立派に立ち振る舞う錦戸亮が、カッコよくて、エイターとして誇りに思います。

昨日はエイター8名で鑑賞、帰りにランチして帰りました
{DEC0C7A2-5A66-4296-A6BB-3B07145F4383}

エビとなんちゃらのパスタ。さつまいもが入っててびっくりした。

今朝は起きたら雪が降ってたのに、もう、やんじゃったわぁ。