くるっと回って猫の目。

って、子供の頃にやったでしょう?
え?戦前?
何言ってんの、戦後よっ

今日は猫の目の話じゃのうて、猫の歯の話なんじゃ。
急に昔話風。

猫の前歯って、何のためにあるの〜?って言うくらい、本当に小さくて可愛いんです。
1ミリくらいの小さな歯が並んでて、見たらめちゃくちゃ癒されるんです。

息子がちょいちょいやってるのが
前歯見して〜って、我が家の猫の前歯を見る事。
ほぼ強制的に前歯を見られている我が家の3匹。

{9A1D9B2E-6768-4514-A114-E71E0E1F93FC}

お母さん助けて〜の目をしてるもも。

{A947DB9D-9D83-4B19-A227-9A40668DAEB8}

わははは可愛い〜!と息子。

お次はらんが被害者に。
{0CA1B029-CD2C-40D6-854F-956339B6567B}

嫌やのに我慢してます。
らんちゃんも小ちゃいね〜と息子は大喜びしている。


最後はかんくろー
怒ったら怖いんよなーと言いながら、かんくろーの前歯も確認。
{CACBAB2C-FC6B-455F-AF02-CADF57778407}

小ちゃいね〜〜と、また喜んでいる。
かんくろー、顔が怖いよ(笑)
かんくろーは雄だから、雌に比べて牙が大きいの。
でも前歯は小ちゃい。


ライオンも前歯小さいよっ
拾い画ですが
{D848DDB4-C919-46E6-B7F0-A9B5753ADC53}

猫やぁ〜🖤


さぁ、今日も、きばっどー!
せごどんが始まって、これは字幕いるやろと思いました。
20年ちょい鹿児島にいると、私はドラマの中のセリフは全部理解できましたけど〜。