8/5に名古屋1泊でナゴヤドームに行く予定でした。
ところが、迫り来る台風5号。
台風情報とにらめっこしながら落ち着かない数日。
ようやく8/3の夜にANAさんから台風の影響が考えられるから変更しても良いぜってメール来て
急遽、前日の8/4に変更しホテルも安いところが何とか取れて、バタバタと支度して翌朝名古屋へ飛びました。

名古屋は快晴。
{25C3770F-D94D-4416-862D-8F0B2D5BBABE}

中部国際空港に到着すると、他人とは思えないこの方達のお出迎えがありました。

この日はホテルに荷物を置いたらすぐにナゴヤドームへ向かいました。
8/5のチケットはあるけど8/4のチケットは無いんですよ。でも、何とか入りたい!
鹿児島を出発する前からTwitterなどでチケットのお譲りを探しまくり、ようやくドームへ向かう途中で譲ってくださる方が見つかりました‼︎良かった〜〜。
お譲りくださる方は知らない方なので、お会いするまで不安でしたが、家族や友達親子と大勢で来られてた大阪の方で、すごく良い方でした。

{1B9EF37E-8F0F-42DF-937D-EDCADC4196AA}

初めてのナゴヤドーム!よろしくねぇ〜。

席は上の方でしたが、全体が見渡せてゆったり見れる席。近くでドキドキするのも良いけど、こう言う席も好きです。

翌朝はホテルをチェックアウトして、モーニング食べようって名古屋駅の地下へ。
{9B69618D-6547-4D88-8D25-75BB1A4BBF7D}
パンと玉子が食べ放題でした。
おいちかった〜!

ここから、本当に感謝感謝なんですが、ピグでお友達になったNちゃんが車を出してくれて、次のホテルへまず荷物を置きに送ってくれた後、名古屋城、味噌煮込みうどん、コメダ珈琲、ナゴヤドームと連れて行ってくれました。
Nちゃん、本当にありがとう❣️

名古屋城めちゃくちゃかっこいい❤️
{4B0E158B-DC0C-44CB-BD91-6EC48199DC27}

しゃちほこもキラキラです。
{F482C818-C9E5-4320-9DEB-E4BB5F9C7AE7}

下の写真の上段は、なおちゃんと。
下段は鹿児島から行った友達と、織田信長様と。
{2890E869-6BFB-439F-A8DF-EBC69CA2EC3A}
めちゃくちゃ暑くて汗ダラダラどころじゃなくて、汗ダバダバと言うか、汗ザーザーと言うか。
命がけでした(笑)
でも、天守の中はエアコンが効いてて、上から下までじーっくり見学出来ました。

味噌煮込みうどんは、関ジャニ∞の渋谷すばるが行った山本屋本店へ。



{7EB7A657-DABE-429D-BB38-60F882BB1AB2}

{1A21892A-FAC2-446D-98EB-293BD1D2CCBB}

蓋に乗せて食べるんだと、Nちゃんに教えてもらいながら食べました。
アジが濃すぎるのかと思ってたら全然!あっさりと、それでいてコクのある美味しい味噌煮込みうどんでした。
忘れられない味になりました。

Nちゃんに感謝しながらナゴヤドームでお別れしました。
いつも皆様に助けられて生きているちよともです。

今日もスタンド中段で観やすい席。
幸せです〜〜。
そんな幸せ真っ最中に、ある事で、超どんよりになる出来事が〜〜

そう言えば、始まる前に息子からLINE来てたなぁと、ライブの最中にちらっとスマホを見てしまったのです。
いや、息子の用事は全然大した事では無かったのですが、
ANAから、明日の帰りの飛行機が欠航になりましたとメールが来てたのです〜〜
((((;゚Д゚)))))))
がーーーんって文字がきっと頭の上に出てたはず。
ライブ後半を楽しみつつ、心の中ではどんよりと言う、なかなか味わえない複雑な心境でライブを観た後、
本当なら、ピグでお友達になったもう1人のAちゃんと飲みに行く予定だったけど、こんな事情でと、飲み会は断り、お土産渡すためにちらっと会いました。Aちゃんとはまた福岡で会う予定です。

さて、明日はどう帰るか作戦会議。
結果はまた後日に書きますね。