あけましておめでとうございます。
野良ちゃんに餌をあげに行った時の初日の出
{A3958B56-E029-4978-960C-6C6004E3BF3E}

1人で年越しして、1人でお雑煮食べました。
1人楽しい〜。
{7700A941-0D9B-4138-A788-7873BFD176C4}
関西にいた時と違って、こちらのお義母さんのお雑煮に似てきたなぁ。
もともとお味噌のお雑煮より、おすましのお雑煮のほうが好きです〜。
今年は海老抜きです。

元旦は、ここ何年か恒例になりつつありますが、友人が両親のお墓参りに行くお付き合いで、指宿方面へ行ってきました。
{BC76A059-DEC8-4618-9AD4-5CC3DAEB4AB5}

良いお天気。

帰りにまた、青隆寺に連れて行ってもらいました。
本堂、観音堂、大師堂に行くと、やはり大師堂で涙が溢れてきてしまう。
亡くなった両親に会うような気持ちになるんですよね〜。本当に不思議。

また1年、頑張って働くから見ててね。
と、手を合わせてきました。

そして境内にあるおうどん屋さんで、お昼
を食べました。鹿児島で1番好きな味。
なんと無くこの日は味が違った感じがしたけど、美味しかったよ。
{EF237B4C-FA15-4DF9-BDD8-BE6984C096BD}
天ぷらうどん650円

{D97732C5-4579-47F1-9E5F-C4FDC7DD9429}
ぜんざい350円
お腹いっぱい〜。

帰りの車中で、幸せってなんやろねって話になって、
私は考えた末に、息子が幸せだったら良いと言いました。
息子が結婚して子供ができて、では無く、息子が生きやすかったらそれで良いと。

友人もいろいろ抱えてて、悩む事も多いようです。真面目な人なので、常にちゃんとしなきゃと思ってます。家族に迷惑かけないようにと色々考える人です。

将来、病気したらどうするの?と、言われ、病気したらその時はその時と言うと、
はぁ〜?とためいき。
将来も今も、なんも考えてない生き方に、
「私が悩んでる事って一体なんなの?」って、言ってました(笑)

私の生き方は、ブログの名前通り
人生どうにかなるんちゃう?
です。
出来る事をやる、それでええんちゃう?

♬楽に行こうぜ!グロンサン!♬