研修で福岡に行ってました。

ネットで早く買ったら安い切符って、予約変更出来ないでしょ?
払い戻しは出来るけど手数料を取られるのね。

今回6:57発で良かったのに、間違って6:04発を買ってしまって、
めちゃくちゃ早起きしたよぉ。
{19135A89-B7F8-448C-95A5-EA17A44A7D16}

座席はやっぱり8番∞
エイターやからね。

ほんで、早く着いたもんやから、
せっかくの福岡やし、おしゃれなCAFEで、パンケーキでもと思ったけど、
朝から胸やけしそうで、
いとだパンの厚切りトーストっつーのにしました。
毎朝のメニューと変わらんのやけど。
{2681F410-0F54-417F-A724-FE3E8CB70F88}

いとだパンて何?(笑)

研修は午前中は、課題をみんなで考えるので、九州から広島までと、沖縄から来てる人達。
午後は講義と、午前中の課題の弁護士さんの解説。
東京の4日間の研修は、みっちり講義でしんどかったけど、今回は楽しかったです。

鹿児島県からも、私の他に鹿屋市と奄美大島からも1名ずつ来ていて、終わった後、3人で軽く食事して、お土産買ってから、私だけ新幹線まで時間があったので、ウロウロ。

最後に、博多阪急の地下で、1人でいか焼き(笑)
{0788C31C-351D-4857-8D4A-7AA9E96145BE}

博多に阪急が出来たおかげで、九州でも大阪の阪神百貨店の地下の味、いか焼きが食べられるようになりました。
152円。
あ〜、この味、落ち着くわ〜。

さて、鹿児島に帰ります。
{2786EBFB-3BD8-4FC2-9DD9-37AB4D6C772D}

写真失敗(笑)