この間の日曜日
仕事の関係で、鹿児島県内のお祭りとドッキングして行われた交通安全フェアに、休日出勤で、行って参りました。

私の担当は、子供運転免許証。

カードに名前、住所(任意)など書いてもらい、写真を撮って、ちゃんとラミネートして、免許証が出来たら、首から下げるネームケースみたいなのに入れてあげます。
もう、子供達大喜び。

せっかくの日曜なのに、前日までイヤだなぁ、行くのダルイなぁ〜と思ってたんですが、
当日、可愛い子供達と触れ合ってたら楽しくて、とても癒されました。

{8C8265E1-BD5B-49C0-B803-6E5AD3AFE79C}

地方の平和なイベントって感じでしょ?

白バイの模範走行みたいなのが有りましてね、なんでしょ、白バイの人って、めちゃかっこ良く見えませんか〜?




アナウンスが、鹿児島弁ですね(笑)

いつだったか、1度、原付でスピード違反で白バイに捕まった時は、切符切られながらニマニマしてました。
ただのいやらしいおっさん、いや、おばちゃんですね。