今日は、前の前の前の前の職場の友達4人で、ランチしました。
出会ったのは、21年前。
その頃、子供が居たのは私だけで、みんなは独身でした。

あの頃とはすっかり生活が変わってしまった私達。
逆に私が独身になってるし(笑)

1人は東京に住んでいて、子供を2人連れて、夏休みで鹿児島に帰省して来ています。
彼女が1番結婚が遅く、子供もまだ小学生低学年と幼稚園。
子育て真っ最中の彼女の事は、先日の子守旅行で、とても疲れた経験上、えらいなぁ〜と思います。

時間制限の無いバイキングで、しゃべったしゃべった。
話は、ほぼ子供の事ばかり。

{7E5E051B-19D5-4A4B-94CA-681BF9BAB333}


1人の高校生の娘さんが、ハブられてるらしく。(ハブられるって知らずにネットで調べましたわ)
学校を辞めたいと言っている話が、今日はメインでした。

子供が大きくなるにつれ、楽になると思っていたら、逆に悩みが大きくなってきますね。
私も、息子が成人したら、就職したら、
悩みも心配も無くなると思っていたんですが、
そうはイカのなんちゃらでしたわ。

ちなみに、明治会とは、社名の一部を取ったグループ名です。たいそうな名前やけど4人グループです。