今朝、ご飯を炊いて、熱っ!熱っ!と言いながら、おにぎりを2つ作って。
これが今日のお弁当。

いつだったか、お金を取る放送局の番組を職場で見てた時に、もう何十年もお昼は奥様に白おむすびを作ってもらい、会社でパリパリの海苔を巻いて食べていると言う人が出ていて、それを見て、なんて楽チンなんでしょう!と、楽をする事にはすぐに共感するもんですから、
さっそく私も白おむすびを持ってくる事にしました。
毎日では無いんですが、月に何度かは持ってきています。

しかしながら
建物内にコープがあって、野菜やら安いので、いつも通り、午前中にチラッと立ち寄ったら、お昼用にパンを買ってしまいました。

それでも気づかない。

お昼にそのパンを食べ、15分の連ドラを見て、さぁ、お昼休みは終わった仕事しましょうという段になって、
巾着が目に入りました。
え?え?

{1AB339C5-9C87-454D-9AEB-6B2E4A5BF3DA}
うわぁーーーー‼︎おにぎり持って来てたやん‼︎

これ、今月2度目ですよ。
危なく無いですか?
大丈夫ですか?私。