1月3日。
関ジャニズム福岡ヤフオクドーム2daysに向かうべく、鹿児島から高速バスに乗りました。
まだ出発したばかりなのに、心はライブに飛んでます。
楽すぅーい(≧∇≦)
{4B5AEBA0-BF82-4C03-8630-AE14803CB17A:01}

鹿児島から福岡まで、途中2回15分のトイレ休憩があって、約4時間半です。
新幹線だと1時間ちょいで行けるんですけどね。
でも~バスの中ではDVDも流され、椅子もそこそこ快適で、ゆっくり寝ることもできるので、断然安いバスをよく利用します。
博多で降りてホテルに荷物を置いてからドームへ向かう予定でした。
しかーーーし
1回目の休憩が終わった後、ドライバーさんから、高速で3箇所で事故があり、渋滞が発生しているとアナウンス。
ヘェ~そうなんや。と、楽天的に聞いていた私。まだ走ってる道路は渋滞していませんでした。
出発してしばらくすると、ちょいちょいスピードを落とす場面がありましたが、そーでもないと感じていました。
と、言うか、寝る気満々で、首枕まで持参の私は、どっぷり寝てしまい周りなんて見ていませんでした。
次にバスがトイレ休憩で止まったのは、予定とは違う託麻PAで、トイレと自販機しかありません。おや?と思っていたら、どうやらこれから大渋滞に入るために、一旦休憩を入れるらしいです。
とりあえずトイレに行ったりして、バスに戻ると、ドライバーさんが、基山で乗り換え予定の方に一人一人、乗り継ぎバスが乗れないことを説明し、バス会社へ予定変更するよう電話番号を教えていました。
そこで初めて事の重大さがわかり
ええーーーーーーー!!!!
間に合うんか私ーーーー!!!!

かといって道路に隣接した新幹線の駅もなく、色々調べてみたけど、バスに乗っているしかありませんでした。
たびたびバスが止まるようになり、目の前には絶望的な情景が…
{B8F7E3D9-C7A8-43CC-84B1-9081C1FE10DB:01}

何これ、テレビで見たことあるような…

現実逃避するには、寝るしかありません。
寝ました(笑)


しかし、寝たからといって好転することもなく
次に目が覚めた時には久留米でした。
すでに、すでに2時間遅れ。
(°_°)うそやん。
間に合わんかも知れない。

ライブは5時開演。
久留米で3時半頃。
おそらく博多まで行ってたら間に合わない、手前の天神で降りて、コインロッカーが空いてたら荷物預けてタクシーで行くしかないなと思っていましたが、
それでも高速を天神でおりてから天神バスセンターまでが、いつも混んでて15分位かかります。
こりゃイカン。
バスが天神で高速を降り、一つ目の信号待ちで私は立ち上がっていました。カッコエエー!
「運転手さんご相談なんですが、5時からのドームであるコンサートに間に合わないので、バスターミナルに行く手前で降ろしていただけないでしょうか」
言葉は穏やかですが、内心バスジャック出来るくらいの強い信念でした(笑)
わかりましたと快諾してきただき、他のお客さんに謝りながら降りました。
一緒に降りてきた知らないエイターさんと一緒にタクシーに乗って、ドームへ!
事情を話したらタクシーの運転手さんが、素晴らしくかっこいい走りをしてくれ、開演15分前に到着!
運転手さん!抱きつきたいくらい嬉しい!と調子のいいことを言いながら降りました。
{7CC91A0F-23F5-4EE1-8BA6-858291E9A775:01}

1年ぶりのヤフオクドーム!

無事にライブを最初から観ることが出来ました~(≧∇≦)

この日の座席は、過去のエイト歴の中でも最悪クラスの席でしたが、そんなの関係ねぇ!入れるだけで幸せ。
いつものように、叫び、踊り、笑いころげ、キュンキュンして腰砕けになり、泣いて、きっちりチケ代の元を取る私。
楽しかった~
{7D799C48-499C-45C6-8BFB-1F6D9C4812CB:01}

帰りにとりあえずホテルの近くで開いてたお好み焼き屋さんで夕食。

{D859B1A0-0AAB-465E-B169-45BA44FBFE17:01}

{46FBE731-8007-45A5-B21C-EFE2EC474774:01}

楽しいわぁ(笑)

2日目
またまたホテルからドームへ。
昨日より、断然良い席о(ж>▽<)y ☆
座席なんて関係ねぇ!と言ってましたが、
やっぱ近いに越したことないですっ
めちゃ良く見えて、格好良さにしびれました。

目が大洪水(/TДT)/好きですーーー!


安田さんがまたオス田さんになって
グイグイくるもんで、私の身体は溶けました。どーにでもしてーー!

ヤフオクドームの中にこんな掲示があって
{3657A835-15F5-44C1-80D2-5D71702DDBEC:01}

メンバーがやたら気に入って歌詞の中に、ちょいちょい入れて歌ってました。
俺がやる!(笑)

ホンマはドーム内の天井近くのでっかいやつだったんですが、ドーム内で撮れないから、お外で小さいやつで記念撮影。
{8FAA9F1D-4C24-42DB-9D86-D422E903938E:01}

逆光で怖いわ(笑)

博多まで戻って、友達に連れられて
一蘭でラーメン食べました。
面白いシステムやね。
{391C88B1-1609-409F-BF7C-71A9EB897142:01}

一人一人仕切られてて、前のすだれから
お出しやニンニクの量、麺のかたさなど細かい注文を紙に書いたのを
渡して、そこからラーメン出てきます。
替え玉の半玉も挑戦したよ~。

そして、バタバタと、新幹線に乗りました。
お隣は3歳くらいの可愛い女の子を連れたおばあさん。
その女の子に、ホッペになんかつけてるーって言われました(笑)
こんなんですもの、子供は正直(^o^)
{3CFB3ED4-3E67-4D59-AB4D-488C8F688F69:01}

おばあさんが、可愛いね~ってフォローしてくれたけど(^_^;)
周りにも似たような人たちがたくさん居て、助かりました。

そんなこんなで、どーにかこーにか
無事に福岡公演参戦できました。

来週は大阪京セラドームです。
それまでお仕事頑張りまーすp(^-^)q