10/30から1泊で東京行って来ました。
1人で行って、誰にも会わず、目的だけを果たす旅。旅?でもないな。

今回は安かったスカイマークのお世話になりました。お天気良くて、8月には見えなかった富士山の先っちょが見えました。
以外と雪少ないね。
{9C37AF8F-712B-44E0-A769-270035EBF5E0:01}

ちっさ(笑)
所詮スマホですけん。

羽田直前で変わった雲。
{39225413-3779-4F8A-8B09-878AFE78FEC2:01}

芸術的やね、自然って。
遠くに富士山が、まだ見えてるの。可愛いでしょ。

目的は舞台鑑賞。
{0274F32C-3670-431E-9B19-E1FF9E47AF16:01}

安田章大が座長させていただいてます。
また、共演者がすごいの。
20代からファンの風間杜夫さん。見れて嬉しかった。
今も綺麗で、昔から好きな人、烏丸せつこさん。可愛いから美しいになって同じく好きな高岡早紀さん。
池袋ウエストゲートパークのジェシー役から大ファンの池津祥子さん。
ドラマでおなじみの渡辺真起子さん、東風万智子さん。
そして、大政絢ちゃん。しなやかな身体に美しいお顔。セリフの声がめちゃくちゃ可愛かったです。
本当にそうそうたる面々。
{26EED9AA-EE59-4257-A20A-8EB37A4429EC:01}

岩松了監督で難しいと聞いてましたが、いやいや、全然ついていけてました。
と、思ってたらラストあたりから、え⁈となって、最後に頭の中がとっ散らかりました。戯曲で復習だ。

座席は2階でしたがバルコニー席の、舞台に一番近い席。近いっ!近いよっ!
双眼鏡で見ると近すぎて恥ずかしいくらい。安田さんの腕の筋や爪、喉仏、耳、あ、唇が、少し濡れてます。激しいセリフで唾が飛んじゃったの?可愛いよぉ~。
見ているだけで幸せなんて。
見るだけで喜びを感じる、そんなお年寄りのプレイってなかった?
違いますからーー!私は!

髪型は、オールバックで、双眼鏡で見ると
隠しピンで押さえてあるのが見えました。
そのピン欲しいですっ!
一緒に寝ます。

話がそれました。
舞台は、凄かったです。
みんな素晴らしい役者さん。動きも顔の表情もテレビで見るドラマと違って好きに見れるんですよ。だから常に全員が芝居してる、気を抜かない緊張感。伝わってきます。しかし、自然なんです。自分もその中にいるような不思議な空間。
章大も引けを取らない熱演でした。誇らしい気持ちにさせてくれる人。
最後の挨拶で、全員が順々に出てきてお辞儀をします。座長の安田章大は、最後に出てきて、真ん中で深々とお辞儀をしました。その姿に泣いてしまうわたくし。
ホンマに大好きです。
好き~!好きやぁ~!と叫びたいけど舞台やからあきまへん。
みんな座ってるからスタンディングオベーション出来なかった。
次の大阪では勇気出して立ってみよう。

今回は飛行機を、ギリギリで取ってしまい、清志郎さんのお墓に行けなかったんです。清ちゃんごめん!って思ってたら、なんと清志郎から渋谷に会いに来てくれたよ。
夢助と言うアルバムのデジタルリマスター盤が発売され、それに合わせてタワレコで展示がありました。
空港から渋谷に到着したらその足でタワレコへ。ゴロゴロとカート引きながら行きました。
会いたかったよ!清志郎さん!
{9A8CDD0D-1214-4E8B-B983-A35ACD64078E:01}

{E4637BC6-4B72-4774-A387-7D269BF6472C:01}

{34D25737-DDA6-4126-8198-5AB91E7E80A1:01}

あー、可愛い!
衣装は密閉されてて、匂い嗅げません(笑)テンガロンハットとブーツも真上から見れる良い展示ですね。

会えないと思ってた清志郎さんに会えて、ひとまず安心して心強い感じです。

ホテルに向かう前に東急でお弁当購入。
高岡早紀のFacebookで紹介されてた、章大が差し入れしたお弁当を買いに行きました。
{A4533BD6-3DB9-4AB3-9CA7-3292F4A5F460:01}

可愛いね。
ハロウィンらしい飾り、だいぶ食べてから気付いたわ。

さて、シアタコクーンに行ってきまーす
浮かれたわたしと、シアタコクーンと、パンフレットと戯曲。
{F21BCA56-D6F2-4A66-9C1F-2DEA6D6ED121:01}

2日目もチェックアウトしたら、ほとんど時間おりません。
でも、新宿のタワレコの清志郎さんに、会って帰りました。
渋谷とは違う展示。
{73BDF2A5-E3D4-49F3-950C-FAD45313D2E0:01}

{32E11482-4EC3-4569-A45A-9472520E4863:01}

{B72B9641-BA3F-470C-A8EA-8E94CF5DA550:01}

笑顔の清志郎さん、可愛い!
直筆の歌詞やメモ。
ここもガラス張りで匂い嗅げません。
嗅ぐなっ
嗅ぎたいっ

渋谷の夜はハロウィンで仮装して浮かれた若者で溢れかえってました。よく考えたらハロウィンの前日だったし。
とりあえず騒ぎたいだけなのかしらん。
騒ぐの好きだけど、おばちゃんはもう、あなた達について行けない(笑)

東京は涼しいかと思ったけど荷物引きずってウロウロしてたら暑かったわ。
長袖じゃなくてよかった。
電車で扇子でパタパタしてる私の横に、ライトダウン着た男性が座りました。
ねぇ。暑くないの⁉︎