ビューン

{CD3D36B9-736D-4A8C-89CE-4A684ABB4961:01}


実は、8月30日の24時間テレビの観覧に当たって、東京に行って来ました。
まさかの当選!
行きたくて申し込んだけど、まさか当たるなんて思わなかったから、完全な予想外の、予算外。破産です(笑)

24時間テレビの観覧は、2日に分かれてて、初日は18時から21時の約3時間。
私が当選した2日目は朝の7時から21時までの14時間の観覧。ずーーーっとエイトと一緒にいられて、幸せの極みでした。

前日は夜と翌日の食料を買い込んでホテルにチェックインしたら早めにお風呂入って翌日の体力温存のために早々に就寝。翌朝は始発で九段下に行くからねー。
20時半には寝ていたみたいで目が覚めたのが、夜中の1時(笑)あかんやん。
もっかい寝ようと思っても、テレビで24時間してるし、嬉しいし、眠れまへん。
結局、起きてました。

支度して、いざ行かん。
{DFC45DC3-CDAD-465D-BE60-570759B117A3:01}

始発で武道館に向かいました。
東京の朝はもう涼しかったです。

{3B2DE096-3236-41EB-91C4-A78358D499E9:01}

清志郎さんの、完全復活祭以来の武道館です。
{54F6D853-94E2-4724-8A26-2D69BE9B2996:01}

{D970DA65-C4FD-4639-A625-1A289BD77C51:01}

空気が気持ち良い~。

送られてきたハガキの整理番号順に駐車場にならびます。
待ち時間にブルーのTシャツもチョキチョキして着替えました。
同行の友達がヨコ担で、黒と青で観覧しようと言うもんで。
ワクワクの絶頂期の頃。
{3A771962-1B83-4912-BB3A-91124C4F59EA:01}

7時過ぎには中に入れました。
私達は2階でした。最初決められたブロックに座ったんですが、エイトが全く見えない席。そんなアホな、これは蛇の生殺しやないですか?
つつーっと、知らん顔して別のブロックへ移動しまして、よく見える席をゲットできました。エイトがMC席に並んでる~!
いや~ん、1週間ぶりエイト~。
先週は大阪で十祭だったんです。また後日思い出のために書かせて下さい。
ずーーーっと双眼鏡で顔を見つめてました。はぁ、幸せ~。
客席は飲食自由でした。大好きな人を見ながら心もお腹も満たせると言う、こんな幸せなプレイがあっていいのでしょうか。
しかも、なんだかめちゃくちゃお腹が減って、持参したパンやおにぎりをムシャムシャ。
ほんで、ほぼずーっと泣いてて
泣きながらバナナ食べてる時は、さすがに自分で笑えました。泣いたり食べたり、キュンとしたり、忙しいわっ。

CMの間は、普段見れないエイトの姿をたくさん見れました。
目薬さしたり、フリスク食べたり、ヨコが目薬探してて亮ちゃんが貸してあげたり。
私も長時間座ってて足や腰が痛くなってましたが、彼らも身体が痛くなるんでしょうね。ストレッチしたり、肩をツボ押しで押したり、隣の席同士で背中や腰をさすったりさすられたり、また、ヨコが結構泣いて涙拭いたりお鼻かんだりしてたのですが、そのティッシュを章大から亮ちゃん経由でヨコに渡したり、可愛い姿がたくさんありました。
メイクさんに、メイク直ししてもらう姿も生で見ること無いから面白かったです。
すはるが、子猫みたいに顔をこすって嫌がるのがめちゃくちゃ可愛くて、あと、ゴロンゴロンしたり、あの人は前世ニャンコかもです。

「オモイダマ」を歌う前に、円陣を組んで気合い入れてました。
DVDなどで見たことあるけど、生円陣!感動しました。それもすばるが、マルを手招きして呼んで集まってしてたので、急遽決めたことなんでしょうね。
そのあと、いきなりオモイダマが始まって、歌って欲しいなと思ってたので、章大の歌い出しに涙が大洪水。オモイダマ大好きです。

サライの時に振る為のサイリウムが配られました。
{7DD8A127-D7D8-4A23-9293-82AE78C1DBA5:01}

そして終盤に小林旭登場。
私、小林旭好きなんですよ(笑)
タダで見れて良かったわ(^o^)
相変わらずやんちゃで可愛いです。

そして谷村新司も出て来てサライをみんなで歌いました。ちんペーい!って叫んだら、同行の友達に、何ですか?って聞かれました。あはは年ばれますな。谷村新司の愛称ですよ。

そして、今回の24時間マラソンはTOKIOの城島リーダー。ホントに走ってくれたのがリーダーで良かったです。エイトは、TOKIOと言う素敵な先輩にとても助けられていたと思います。
リーダーがゴールと時に、外までTOKIOのメンバーは来てたのに、武道館の中には入らず入口でリーダーの背中を押して見送りました。
エイトの為にそうしてくれたのはすぐにわかました。
エイトの24時間だから自分達は出て行かない方がいいと。なんて粋なんでしょう。男前過ぎますね、かっこいいです。

そして24時間テレビは終わりました。
成功おめでとう!エイトよく頑張りました。
日本テレビの社長が挨拶され、今までで一番良い24時間テレビになりましたとおっしゃってました。嬉しいです。

職場でも今年の24時間、良かったがね!と、鹿児島弁で褒めてもらいました。
24時間が、終わった直後に「関ジャニ∞は人間味があってすごく良かったです!」ってメールくれたお友達もいました。
ありがたいありがたい、本当にありがとう。

エイト以外では
ふなっしーがめちゃくちゃ可愛かったこと、水トちゃんも、めーっちゃ可愛かったこと。華原朋美ちゃんの歌がすごく良かったこと、石井竜也も一瞬で場内の雰囲気を変える素晴らしい歌でした。
モーニング娘で辻ちゃんが可愛かったこと、ジャニーズWESTが来てくれてCM中にエイトと仲良くからんでたところ
杏ちゃんが、手足長くてびっくりしたこと、大好きなすみれちゃんが可愛過ぎてスタイルも素晴らしくて見れて嬉しかったこと。
そして、番組を作ってるスタッフが働き蟻のように、テキパキと舞台を作ったり片付けたり、CMの合間にタレントさんのリハをしたり、段取り良く仕事してるのが印象的でした。

14時間と言う幸せな時間、長いと思ってたのに終わってみればあっという間。
夏の素敵な思い出になりました。

長文ごめんなさい。