職場で、お中元やお歳暮の時期になると

強制的に買わされるので、自分あてに送りました。

※決して強制的とは言っておらず、協力願います。と言っている

しかし、金額2500円以上と目標が決められております。

日本語って便利なのかなぁ。




人生どうにかなるんちゃう

でも、届いたらやっぱ嬉しくて

さっそく開けてみました。


子供の頃は父宛に結構お中元が届いたものです。

その頃のお中元って今ほど種類が豊富じゃなかったのか

そうめんやカルピスが多くて

母が「またカルピスやぁ~」とか贅沢なことを言ってたのを

思い出します。


瓶入りジュース(プラッシー)はお正月にしか買ってもらえなかった子供時代に

夏にいつもカルピスがあるって言うのは

今思えば幸せなことでした。


どれから飲もうか

北海道って響きに惹かれ、北海道カルピスから飲みます。



人生どうにかなるんちゃう

おお~~~!!!!!


普通のカルピスとどう違うんかわからんーーーーーん。



せっかく写真に撮ろうとしたのに

コースターがどこを探しても見当たらず

おふきんで、失礼(笑)