喘息のお薬もらいに、月に一度行く病院で、毎回人差し指を洗濯バサミみたいなんではさんで

計測する「血中酸素濃度」

今日、90%で、えらい低いみたいで、何回も計りなおされた。



5/2の清志郎イベントで

はしゃぎすぎた私は、翌日から喉がイガイガしだして

咳が出だして

咳はどんどんひどくなるし

たんもからんで、胸がごろごろ言うし


いかんな~~とは思ってたけど

あらかじめもらってた「抗生剤」と「ステロイド剤」を飲んでしのいでた。


でも、ぜんぜん治らん。

なんかだるいし、頭も痛いし

なにより息苦しい。生活も苦しい(笑)



今日、お休みだったので病院に行ってきた。


その血中酸素濃度が90%っつーのと

胸の音とで

先生が「うーーーん」とうなっている。


肺炎になってるかも知れないな~~


えっ!?



レントゲンと取られるが

とりあえず、影はなさそう。


でも、胸の音が気になるな~と先生は言いながら

また新しい種類の抗生剤とステロイドやいつものお薬を出してくれた。



薬局の先生に「よその病院だったら、たぶん1週間くらい入院させられますよ」

と、脅された。

私の通う医院の先生は入院させずにお薬でなんとかしてくれる。

ビンボーちよともにはありがたい。


あ~それにしても

レントゲン写真の、骨や肺のまわりに、ぼんやりと写る私のナイスバディな輪郭が

悲しかったな~~~。