今日はお仕事を2時間早退して、清志郎仲間と映画「しあわせのパン」を観てきました。


都会ではもうとっくに上映が終わってるんだけど、鹿児島は遅れて上映なのよね。

それでも明日で上映終わりで、なんとかギリギリ間に合った感じ。


全体的におだやかなストーリーで、癒されました。

癒されすぎた隣りの同行者、寝息たててます(笑)


原田知代が、かわいかったな。

大泉洋も、優しい旦那様を自然に演じてました。

ベテランの役者さんがそろってて、良い映画でしたよん。


でね、でね

最後に流れた主題歌「ひとつだけ」by矢野暁子&忌野清志郎

が、本当にすばらしくて~~~~!そこで涙出ました。





そのあと、車でよっこのおうちの近所を、ブ~~ンと通り過ぎて

鹿児島で私が唯一美味しいと思うお好み焼き屋さん「なにわ」へ向かいました。

相変わらず盛況でしたわ。

美味しかった~~。




で、おうち帰ってから、録画していた「パパドル」観ました。


アイドルが子持ちの一般女性と結婚するって話なんだけど

関ジャニ∞全員も本人役で出てます。

なんとなくちゃらい話かと思ったら

あちこちにキュンキュンくるセリフがあって

1話めから、大泣きしたよぉ~~。


3人の子供を抱えて、朝から晩まで仕事しながら

病気がちな母親と暮らす優香演じる一般女性に

亮ちゃんが「その抱えてる荷物を、俺に半分ちゃうだい」ってプロポーズするの。


キャァ~~~~。


今の現状が不幸だとか

大変だとか思っていなくても

自分が頑張ってるって思っていなくても

そう言ってもらえると、力抜けるし

心も溶けるかも知れないよね。



でも、私の場合、

誰かに頼ろうとして自分が頑張るのをやめると

なぜか幸せになれないような気がする。


だからもうちょっと誰にも頼らずに生きていこうかな。



って、誰も頼れって言うてくれてへんけど(-^□^-)