会社の愚痴です。

oreaのマネです(笑)



昨日、職場で大がかりな班替えがあって、座席の大移動があったわけです。

教室の席替えとは違って、職場の席替えはパソコンの配線などがあるため

かなり手間取るんですが

今日もやっぱり、あちこちでつながらない現象があり

職場でそっち系の担当をしている男性Aに訴えるのですが

「僕の身体はひとつしかないんだから」と来てくれません。

見りゃわかるわい!分身の術でも使えるのか


この方がすぐにイライラして、返答がものすごーーーーく嫌味だったりして

普段から嫌な思いをすることもあるんですが

今日のように大がかりな席替えで、あちこちから訴えられると

嫌味や冷たい言いかえしが絶好調になっており

つながらないことや、PCの不具合を訴えた人全員が、嫌な思いをしていました。


仕事ができずに困っている私たちのために

別の男性Bが一生懸命配線をいじって下さり、ようやく使えるようになったのですが

今度は別のところがまたつながらなくなったりして

大混乱です。



こういう時に、男性の懐の広さがわかりますね。

解決のために黙々と一生懸命動く人、ぼぉーっと見てる人

無関心な人

で、さっき言った嫌味な人。


結局、その嫌味な男性Aは、私たちのために一生懸命つないでくださった男性Bに対して

すごくひどいことを言ったんです。

あちこちつながらなくなったのは、まるでBさん一人のせいと言わんばかりです。

「あ~めちゃくちゃだ、どこがどうなってんのかわからない、もぉー」

大げさに言っては頭をかかえるしぐさ。


それなら最初から、自分のところをせずに先にこっちの配線から見ろよ~って

冷たぁい目で女性陣は見ています。

私たちのほうは、お客様対応があるので優先すべきだったのです。

使えるようにしてくれたBさんに対して

「やっていただけるのはありがたいんですが!わからないなら聞いて下さいなっ」

「勝手にあちこちつないだらめちゃくちゃになるでしょう!」

と、ほざいています。

呼びに行っても来てくれなかったのはおまえやろーーーー!


そばで聞いてるほうがイライラします。

ボールペンで頭突いてもイイ?って思います。


結局、最終的にはハブの電源を誰かが抜いていたとか言う結果になったのですが

その誰かも、Bさんだと思っているようです。

可哀相なBさん、それでもBさんは一生懸命最後まで手伝ってました。

喧嘩にならないのはBさんが大人だったからでしょう。


何かあった時には、パニックにならず冷静に判断する人が

やっぱ良いなぁ。


Aさんのケツの穴の小ささは、世界トップクラスではないかと確信した1日でした。