2日の朝、飛行機が鹿児島を飛び立って、大分上空まで北上、そこから四国愛媛上空へ、四国の西の端の突起が地図と同じ。今度は四国の東側、鳴門大橋と淡路島が見えます。渦潮はよく見えなかったな。
紀伊半島に入り関空が見えるあたりから、古墳群が見えます。きれいな前方後円墳。それを見るのがなんか楽しい。すぐに市内中心部に入り、大阪城、遠くに京セラドーム。以前はよく見えた丸ビルが周りの高いビルに囲まれて見つけるのがやっと。淀川を渡るたくさんの鉄橋、地下鉄と新御堂の鉄橋と十三大橋の間あたり、淀川区が私の地元です。小学校、中学校、姉のマンションを確認したら、あっちゅう間に、着陸体制。
空港バスで新大阪に着いたら、サコが待っててくれました。
あれ、トシがいない、しばらくして「トモー!」って叫びながら、派手な顔して派手な格好のトシがチャリで走ってきました。
もう、この二人とは中学からの長いお友達。
子供はみんな成人し、私以外は孫もいる。
それでも変わらないのはあの頃からずっと、アイドル追いかける体質(笑)
やめられまへんなぁ。
楽しい時間ありがとう。