今日、仕事がお休みで

友達とランチに行った帰りに、ニシムタでお買い物して

大荷物をチャリに積んで、もうすぐ自分のマンションってところで

マンションの階段を息子が上りかけてるのが見えて


「お兄ちゃ~~~ん!」

「荷物持って~~~~~!」


叫ぶのに、そのまま上がって行ってしまった。

返事もしなければ、振り返りもしない。


「○○○!」と名前を呼んでも止まってくれない。



ええ~~~

階段の下にチャリを止めて、えっちらおっちらと荷物を運んで

鍵開けておうちに入ったけど

にゃんこのお迎えだけ。

兄ちゃんおらん。



人違い!?



最初、息子に見えたけど

遠目に、なんか違和感感じたの。

服装は息子が仕事行く時の格好に見えた。

仕事行く時に持っていくリュックも持っていた。

背格好も似ていて

でも、妙に無表情に見えたの。はっきり見えんけど無表情に見えたの。



息子が昨日仕事からそのままどこかに行って帰ってなくて

たぶん彼女とおるんやろうって思って、私も連絡してなかったの。

なんかあった!?



なんか急にざわざわしてきて

めっちゃ不安になってきて。



さっき見たの、兄ちゃんの幽霊ちゃうかっ!?って



あわてて息子に生きてるかメールした。

生きてるなら返事してぇ~~~!!!



しばらくしてメールの返事来ました。

よかったぁ。



さっき帰って来て、ごはん食べて

でもなんか元気ない息子。

これから深夜勤に行くんです。

気をつけて安全に仕事できますように。