昨日から、風邪かな、ぜんそくかな

こんこん咳でるよ~。

今回こんこんが出だしたのは

たぶん原因はアレ


おととい

友達(同じ章大ファンのお友達)

と、カラオケに行ったの。


ぜんそくになってから、あんまり歌うと咳こんでしまうようになってしまって

だから、ジャニカラに行く時も、ほとんど彼女に歌ってもらうの~

すご~~く上手なの~。


今回なぜカラオケに行くことになったのかというと

先週の「関ジャニの仕分け∞」で、カラオケの採点を使って

ゲストとカラオケ対決していたから。

その時、章大がコブクロの「つぼみ」を歌ったんだけど

その声が、横顔が、目が口が手が

もうめーーーーーーーーーーっちゃツボだったので

彼女も私も録画を何度もリピってはキュゥ~~~ンとして涙していたのでした。

人生どうにかなるんちゃう-SBSH1573.JPG いやぁ~~ん好きぃ。


いや、アホやって言うのは言われんでもわかってますから~~~。



こういうのが画面に出てね。

音がずれたらすぐにわかるの。

ビブラートとかしゃくりとか

こぶしとかで、加点されて、最後に批評までしてくれるのよ。


人生どうにかなるんちゃう-SBSH1568.JPG

その採点が面白くて、おとといは私も調子に乗って

あれこれと二人で3時間歌ってしまったの~。


後半声がでにくくなって咳込んだりしてたら

「後半はスタミナ切れでしたね」とか批評されるの~。

うるさい~おまえに言われたくないわーとか言いながら

また歌ったりしてさ。


もう帰る頃には声がガラガラになってしまって~。


そしたら翌日からこんこんが出だして(休みだったからよかったんだけど)

今日もさらにひどくなって、朝からずっとこんこん。

一日中マスクしてお仕事してました。


帰ってごはん作りながら「ちびまる子」見てたら

おねえちゃん風邪をひくって題名で、まるちゃんのお姉ちゃんが

お風呂からまだ濡れたまま飛び出てきて

秀樹がテレビに出るの忘れてた~~って。

おばあちゃんやお母さんが風邪ひくからゆっくり温まって

きなさいって言うのに聞かずにテレビ見てたら

翌朝、お熱が出ちゃって

まる子が「結局、秀樹のために風邪ひいちゃって」

って言ったら

お姉ちゃんは、目をキラキラさせて

「いいの、秀樹のためなら風邪くらい」って言ったの~。


わかるぅ~~~~って思ったのでした。


今夜のおかずにこのまずそうな煮物。


人生どうにかなるんちゃう-SBSH1574.JPG

先日の小旅行で買ってきた「塩麹」だけで味付けした

肉じゃがなんです~。

しょうゆ入れたくなる色やけど、これでも結構味あるんよぉ。

クックバッド見てつくりました。


美味しく食べたけど

あ~~熱出てきたわ~。やっぱ風邪やな~。

今日は早めに寝ます~。