土日、友達と鹿児島県内に小旅行してきました。


行く前に立ち寄ったうどん屋さん


人生どうにかなるんちゃう-SBSH1549.JPG

ここめっちゃおいしかったよ~

麺がもちもちして、おすすめ~。

たぶん昼間しかしてないかも~。


今回の宿泊は

去年の10月にオープンしたばかりの「フォンタナの丘」

道の駅に毛が生えたようなもん。

ここに物産館や、温泉やドッグランや宿泊施設があります。


人生どうにかなるんちゃう


まわり何も無いよ、山だけ。


人生どうにかなるんちゃう

お部屋もきれいです。

木がたくさん使ってあって、木の香りに包まれる感じ


人生どうにかなるんちゃう


人生どうにかなるんちゃう

各お部屋に、ひのきのお風呂がついてるんです。



人生どうにかなるんちゃう

ひのきの香りがめっちゃしてます~。

夜は大浴場に入り、翌朝にお部屋のお風呂に入りましたが

どっちも気持ち良かったです~。

大浴場の露天風呂がすごく気持ちよかったよ~。


食事は、バレンタインデーが近いからって

バレンタインディナーだったの。


まずエビと帆立の何ちゃらカクテル


人生どうにかなるんちゃう


この赤いソース、なんといちごソースでした。


こりゃまたすごい。
人生どうにかなるんちゃう

この後のスープやステーキを撮り忘れたわ~


最後のデザート
人生どうにかなるんちゃう

田舎なのにちゃんとした料理人が入ってる感じしました。

すごく美味しかったです。


翌日、近くの日本一のおおくすがある おおくす神社へ



人生どうにかなるんちゃう


人生どうにかなるんちゃう

この木のそばに行ってみたら

なんかすごく気持ちいいんだよ~

神様いるよ、ぜったいいるよ~

なんか包まれてる感じなの~


人生どうにかなるんちゃう
朝日が覗いてるよ。


なんかすごく清められる感じ

いや、そんなに汚れてるわけじゃないんですけど~。



帰りにお豆腐のドーナツを作ってるお店によって

お茶して帰りました。


人生どうにかなるんちゃう

今回も

あちこち物産館で野菜や果物やら

地の物を買って帰ってきました。

楽しい二日間でした。