4月2日から5日までの予定で大阪に帰ることになりました~。

理由は母の十七回忌と

友達が開催する清志郎のイベントに参加するためです。


母の命日は3月20日なんですが

私の都合で大幅にずらしていくことになりました。

法事は本当は遅らせたらいけないんですけどね。


姉に相談したら、ええやんその日に合わせたらって言うてくれまして。

ママごめ~ん。

二回も続けて大阪に行くには経済的にきびしいから許してけれ~。


父の時からお世話になっているお寺の院主さんもいつも言うてくれます。

「生きてる人の都合に合わせたらよろしいねん」って。

ゆるーいこの感じがやさしくて気持ちが救われます。


今回、息子の彼女も連れて行くことになりました。

仕事の都合で息子達は1泊で帰りますけど、二人一緒に行けることで

めちゃくちゃ話が盛り上がってるみたいですわ。



さて、イベントはこんな感じ、ザ・タイマーズのドラマーだった章二丸さんが

来て下さることになりました。清志郎仲間の尽力のおかげです。


日時:2012年4月2日(月)
「ジャングルのキヨシロー 
 ~忌野清志郎 生誕祭 61歳になっちゃいました~」
場所:心斎橋・club☆jungle
オープン/スタート:19:00~ /19:30~
チケット:前売>2500円・当日>3000円(1drink別)
出演者:ザ・アウトロウズ/朝倉祐太(モンスターロシモフ)/sugami
高木まひこ/大王丸(fromブギーチャフ)&杉山章二丸(ex MOJO CLUB、ザ・タイマーズ)

http://www.clubjungle.jp/schedule/monthly.php?year=2012&month=4 外部リンク

私、このイベントに参加してそのあと友達のカフェバーで打ち上げに参加するため

最終電車にに間に合わない可能性大。

なので友達と一緒に心斎橋に泊まることにしました~。

大阪なのに外泊なんてなんか贅沢~。



清志郎ファンの方、そうでない方も、このイベントに興味をもっていただけたら

ぜひお越し下さいね~。


翌日息子が一日遅れで大阪に来るので、一緒に京都にお墓参り行って

姉の家に戻って姪っ子たちと集まる予定です。

母も喜んでくれるでしょう。